プロが教えるわが家の防犯対策術!

macのOS10でHPを作っています。ネットはインターネットエクスプローラーです。
すでにアップして、マックではちゃんと見る事ができるのですが、ウインドウズでは見れません。
インデックスページは正常に見る事ができるのですが、次のページから、真っ白になります。
そのページが、フレームを5つも使っているページなのですが、それが問題なのでしょうか。
それともタグの問題??
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html>
<head>
<Title></Title>
<body bgcolor="#260d00" link="white"vlink="white"alink="#ddff26">
</head>

<Frameset cols="*,350" Frameborder="no" Scrolling="no" Border="0">
<Frame name="hidari" src="menu.html" noresize>

<Frameset rows="80,*,50" Frameborder="no" Scrolling="no" Border="0">
<Frame name="ue" src="ueframe.html"noresize>
<frameset cols="300,50">
<Frame name="mannaka" src="body.html">
<Frame name="migi" src="migiframe.html"noresize>
</Frameset>


<Frame name="sita" src="sitaframe.html" noresize>
</Frameset>


<Noframes>
<body><p><Center>
申し訳ございません。<Br>
あなたのブラウザではこのページをご覧頂けません。<Br>
最新版のブラウザをお使い下さい。</p></body>
</Center>
</Noframes>
</frameset>
</html>

A 回答 (2件)

<head>要素の中に<body>が書いてあるのがダメです。


<frameset>なページには<head>の中でも外でも、<body>が存在してはいけません。
うるさいこというと!DOCTYPE宣言も違いますが、それは無視するブラウザが多いのであまり影響がないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!見れるようになれました!
!DOCTYPE宣言も勉強してみます!ホントにたすかりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/01 15:44

回答になるかどうか解らないのですが、まず後ろから8行目(かな?)の<body>とその後ろ(3行くらい後ろかな)の</body>もいらないかと思います。



あと、質問なのですが、お使いのWINDOWSのIEのバージョンってわかりますか?
IE(インターネットエクスプローラー)を使用しているときに、上のMENUバーのヘルプで参照できたと思うのですが・・・
バージョンがフレーム非対応のものかもしれませんね。
IE6SP1では問題なく茶色い画面が出てきましたし。

この回答への補足

ありがとうございます!IEのバージョンは、たぶんわたしのも、6SP1だと思うんですよ・・・。
ってことは・・・フレームが原因じゃないんですかね??
フレームの右側に、メニューをつけたんですが、それがみえないから、てっきりフレームのせいだとおもってましたが・・・
ボディをはずしましたが変化なしでした・・・。
ありがとうございます、また何か思い付いたらお願いします!

補足日時:2004/06/01 15:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!