アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年結婚予定ですが、婚約者がつまらなくこの先が不安です。

前に付き合っていた方は話がとても面白く、仕事もでき優しい人でしたが、強引できつい面もあり、
出不精なところが旅行好きな私とは合わなかったのと、借金も発覚したためお別れしました。

次に付き合う人はやっぱりつまらなくても優しくて堅実で子供好きな人!と思い、
今の彼と付き合い始めました。

私のことを大切にしてくれているし、私の両親にも出張に行く度お土産を買ってきてくれたり、
とても優しい人です。
給料は少ないですが、貯金にも小遣い制にすることにも協力的です。
家事もお願いすれば手伝ってくれますし、外見も比較的格好良く、お洒落です。
私と結婚することを心から楽しみにしてくれているのが伝わってきますし、何かと私の言う通りに動いてくれます。
ただ、会話がとにかくつまらないです・・・
私の友人は面白い子が多く、一緒に遊んでいても些細な話題で盛り上がったり、
お腹がよじれるほど笑うことも多いです。
でも彼と話していても、そこまで面白かったことがありません。
「こんな面白いことがあったよ!」と話をしても、「へー、面白いね」で終わり。
自分から面白い話題を振れとは言わないですが、せめて話を広げる努力位して欲しいです。
彼の方から積極的に話すのは仕事関係の話ばかり。

友達に相談したところ、「旦那に面白さを求めちゃいけないよ、楽しい会話は友達に求めればいい」
という意見や、「え、そんなつまらないの?この先大丈夫なの?」という意見もありました。

同じような旦那様をお持ちの方、どのように夫婦生活を送られているのか教えて頂けると幸いです。
贅沢なことを言っているのも、じゃあお前は人に文句を言えるほど面白いのか?という反感を食らうのは重々承知で質問致しました。

A 回答 (9件)

 


今なら婚約を解消できるよ

他の家庭が上手に生活すていても、同じことは出来ないでしょ
今、我慢できないのがこれから50年続きますか???
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今ならまだ後戻りできると考えることもありました。
ただ、将来結婚して子供ができたことを考えたとき、彼ならとても良い父親になってくれるんだろうなという気持ちがあり、恋人として刺激を求めるのではなく家族として安らぎを求める存在としては最高だとは思うので、できれば私の考え方を変えてうまくやっていかれればと思い質問しました。

お礼日時:2014/10/01 16:48

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とだったら、穏やかに子育てをして、平和な家庭が築けるだろうなと思っています。
若い頃の恋愛とは違うと考えなければだめですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/01 16:07

恋愛には面白さというより安心感か優しさを求めているので、なんか芸人さんみたく面白い話はなくても良いです。

ないからといってマイナスにはなりません。面白いのはそれはそれで魅力ですが。

何かと私の言う通りに動いてくれる~っていう言葉は、ちょっとナイかなと思いますので、
質問者さんの考えには否定的になるのが正直なところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のほうがひとつ年下で、私の方が色々と知っていることも多いため、つい何でも上から目線で彼を動かしてました。
結婚するなら女が上に立ったほうがうまくいく!っていう言葉を履き違えてましたね。
面白いのはあくまでもオプションなんですね。そういう考えの方の意見を伺うと、私はやっぱり他の人よりも楽しい会話を重視しすぎているのかな?と気付きました。

お礼日時:2014/10/01 16:35

 経済的に生きる糧とするべく、妥協して結婚するのではないのですよね?



  趣味の、食べ物の、なにか共通点があったり
  意気投合している部分があるのですよね・・
  



  結構、一緒にいる時間が多いひとの性格はうつりますので
   あなたが楽しいと感じるものを”一緒に”楽しんでいけばいいだけだとおもいます



  クリスマスシーズンの作品ですが
    天使のくれた時間 という映画をご覧になってください
        (  予告 )
  所詮 映画のなかの人物像といえばそれまでですが、奥さん役がステキです。
   イメージを脳に焼き付けておくだけでもきっと違ってくると思いますので~・・

  
 

・・ 奥様次第で、旦那さんはうちがわから光輝きますよ。
   旦那は船で 女房は船長です  

  いまから「この船ボロい~」などとおっしゃらないでください^^;

   
  あたたかい幸せな二人の時間をたくさんすごしてくださいね  

                      おくれましたが婚約おめでとうございます~
「婚約者がつまらない」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいものを食べに行ったり、ウインドウショッピングをしたり、お洒落なカフェに行ったりすることが共通の趣味で、なかなか今までそういう人はいなかったので良いなと思って付き合い始めました。
私がしっかり内助の功になり、彼の良いところを伸ばしてあげられるようにならないといけないですね…。
映画、早速借りて見てみます!
励ましのお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 16:32

それで話術に長けてたら完璧に近い旦那様。


そんな人、なかなか出会えないし、それは別の意味で面白くなさそう・・・
結婚すれば共通の話題も増えてくるし、旦那は真面目さが一番でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚すれば共通の話題も増えてくる、というのにとても納得しました。
お互い育ってきた環境も全く違い、共通の知り合いも会社の人くらいしかいないので、
共に守るべきものや共通の友人などができてくれば、楽しくなるだろうなと思います。
確かに面白くてもお金や女性にだらしがない人は困ります・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 16:18

正直、婚約の時点でつまらないと感じているのなら無理だと思います。


あなたがつまらないと思われているのなら、きっと彼の方もつまらないと思っていると思います。よほど鈍感でない限り。
折角仕事の話を、一生懸命話しているのに聞いてくれないし興味を持ってくれないんですもの。

どんなに仲良くても、2~3年経てば少しづつ冷めてきます。
それに結婚後は、子育てや、姑問題、親の介護など色々な問題が降りかかって来ます。そのたびに協力し家庭を守らなければいけません。
結婚前からばらばらでは耐えれない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ職場で業務上も近い存在ですので、仕事の話をすると意見がぶつかることもありますし、二人のときは極力仕事のことは話したくないという気持ちがあります。
もう一度考え直したほうが彼のためにも良いかもしれませんね。

お礼日時:2014/10/01 16:14

うん。

贅沢ですね。
そんなんじゃ誰が相手でも不満の種を見つけて不安になるんじゃないですか?

彼は夫となる人であってペットやお人形じゃないんだから、自分の理想全てを完璧に持ってはいない人です。
育った環境も違うから物事の捉え方も違います。

何かと私の言う通りに動くって何様?
動いてくれるからって会話がつまらないとか、話を広げる努力をしろとか…。
無理やり話させたって苦痛になるだけで、そんなじゃそのうち会話そのものを億劫がりますよ。


貴女が結婚相手に選ぶポイントは?
何が一番大事なことですか?
マリッジブルーなのかもだけど、そんなに話の面白さが重要なら、他のもっともっと会話が弾む人と結婚した方がいいと思います。


真面目で優しい、結婚生活に安定感を与えてくれそうでいい彼です。
『安定感』って大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近、誰と結婚してもないものねだりをするんじゃないか、自分は結婚に向いていないのではないか、とも悩んでいました。
自分にとって何が一番大事なのかが、自分でもまだ見えていない気がします…
私自身が大人にならないといけないですね。

お礼日時:2014/10/01 16:09

最初は贅沢な悩みなのかな?と思いましたが、結婚して長く生活を共にするのに話題が少ないと厳しいと思って悩んでいるのかな?と思いました。



でも結婚できる相手はそうとうモテる人でない限りは一生に一人か二人しか現れないと私は思います。


優しい彼との大切な縁をしっかりと考えてほしいです。

恋愛する人と結婚する人は良い意味でも悪い意味でも違うと私は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃の恋愛に対しての情熱みたいなものが自分の中で失われているのも寂しかったのかもしれません。
仰るとおり、結婚前から話題が少なくてこの先ますます会話がなくなるんじゃないかという不安も大きいです。
恋愛と結婚は違う、というのは本当なんですね。
彼の良いところをもっと大事にできたらいいな、と思います。

お礼日時:2014/10/01 16:53

もしかしたら自分もつまらないと言われてるかもしれん。



芸能の話題には興味ないし旅行も付き合い程度
コンサートなどはかなり強引に誘われないと行かない。
理屈っぽくてへそ曲がりでそのくせ人を苦しめる事は大嫌いで困った人は基本見捨てない。
捨てる神より拾う神で厄介事が多く舞い込み「なんで私が」と妻までとばっちりがいく。
なんか苦労多くして楽なり難しだ。

でもね。
人は自分と違うから楽しいと思うのだよ。
自分と同じだったら意味が無い。
気づきもなければ驚きもない。
そういった違う者通しが互いを労って大切にしあう。
だから笑顔でいられるのじゃないかな。

大変なことや苦しいことは人生にかならずある。
逃げずに立ち向かわなければならない時がある。
そんなときに初めて「自分は良かった」と思えるのだろう。
そう在れるよう文句を言いながら大切になさい。

少なくともこの内容ならそう答える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困った人は基本見捨てず、厄介事を背負い込むところは私の彼も同じかもしれません。
「どうしてそんなことまでしてあげる必要があるの!?」って思っていましたが、客観的にそういう方を見ると素敵だな、と思います。
確かに私と同じような性格の人だったら、ぶつかることも多くて嫌だな…と思いました。
私にはない素直で優しいところは見習いたいなと思うし、それも違う人間だからこそそう思えるんですよね。
男性からの貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています