プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえば、100万円の資金を1か月運用した場合、株とFXではどちらが儲かるでしょうか?

A 回答 (6件)

貴方が株もFXの取引き経験がほとんどないと仮定しますと、どちらをやっても儲けることはまったくできません。


株もFXも自分なりの取引のやり方を習得、確立できた人だけが儲けることができます。皆自分独特のやり方をやっております。株取引で儲ける人は5%、FXでは10%(全取引者の)と言われております。損した人の金額は結局5%、10%の人たちの儲けとなります。
    • good
    • 2

<FXは合法的な「のみ行為」>


 fX(外国為替証拠金取引)とは金融商品取引法第2条第22項第1号の規定された、「金融商品市場及び外国金融商品市場によらないで行う取引」であり、「差金の授受によつて決済することができる取引 」です。つまり、(1)客の注文を呑み込んでしまい、(2)他の会員・同業他社・カバー銀行・インターバンク・金融商品市場などに取り次ぐことなく、(3)業者自身が取引相手になって、(4)原商品(外国為替)の売買(移動)は行わず、(5)差金の授受によつて決済する取引です。ということは、商品先物取引法第212条で禁止されている「のみ行為」であり、金融商品取引法で容認された合法的な「のみ行為」です。
 このため株取引のような現物取引とは違って、(1)レバレッジがきく、(2)銀行間取引のない深夜にも取引でき、(3)業者が勝手にレート操作することができる取引なのです。
 また「相対取引」なので、客の損した分が業者の売上・利益となり、多くの客が儲けると業者は赤字倒産します(パチンコと同じ)。このためくりっくでは取引手数料をとり、非くりっくは目立たないようにレートを操作して、適度に客が負けるようにして破綻を防ぎます。(業者のコンピュータは会員すべてのポジションを把握している)
      *   *   *   * 
のみ行為を禁止している商品先物取引法
●「商品先物取引法」(のみ行為の禁止)
第二百十二条  商品先物取引業者は、商品市場における取引等の委託又は外国商品市場取引等(外国商品市場取引若しくはその委託の媒介、取次ぎ若しくは代理又は外国商品市場取引のうち商品清算取引に類似する取引の委託の取次ぎ若しくはその委託の媒介、取次ぎ若しくは代理をいう。以下この章において同じ。)の委託を受けたときは、その委託に係る商品市場における取引等をしないで、自己がその相手方となつて取引を成立させてはならない。
のみ行為を容認している金融商品取引法
●「金融商品取引法」第二条22  この法律において「店頭デリバティブ取引」とは、金融商品市場及び外国金融商品市場によらないで行う次に掲げる取引(その内容等を勘案し、公益又は投資者の保護のため支障を生ずることがないと認められるものとして政令で定めるものを除く。)をいう。
一  売買の当事者が将来の一定の時期において金融商品(第二十四項第三号の二及び第五号に掲げるものを除く。第三号及び第六号において同じ。)及びその対価の授受を約する売買であつて、当該売買の目的となつている金融商品の売戻し又は買戻しその他政令で定める行為をしたときは差金の授受によつて決済することができる取引
      *   *   *   * 
 株取引は仲介取引・受渡決済ですが、このようにFXとは相対取引・差金決済であり、「のみ行為」なので、多くの会員が儲かれば業者は破綻します。パチンコで儲けている人がいるように、FXで儲けている人もいるかも知れませんが、所詮、FXとはパチンコのように金を払って遊ばせてもらうゲームであり、儲けることは期待しない方が正解でしょう。
 ウィキペディア「ノミ行為」  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%9F% …
    • good
    • 2

どちらも無理では。

先ずは研究してからです。とりあえず今の定期預金金利に堪えられないなら10年の利付国債にして「半年以上経過したら売却する」と考えておけば良い。その間に株式やFXの研究をするのです。半年経過したらある程度研究が進む筈ですし、普通の国債は東証に上場されるから時価で売却して差益も得られます。
    • good
    • 0

FXが儲かるんじゃないかなぁ?


ドル円とか、クロス円を、バイ、L、購入していく。
それで爆益になるんじゃないかな~^^
    • good
    • 2

どちらが儲かるかと質問すること自体ナンセンス。


あなたのこれら商品に対する知識・力量はどうなのか?
まずそこが不明である以上答えようがない。
よしんば株に強いとしよう。しかし、タイミングを外せばどうなのか?
プロでさえ失敗する世界!、FXとてまったく同じ!!
いろいろチャレンジしてやってトーライ!。
    • good
    • 0

株は現物?それとも信用?

この回答への補足

信用です。

補足日時:2014/10/02 14:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!