プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

プロトレーダーのブログなどで、
『78.60に大量の売りオーダーがある』
などと書かれていることがありますが、

特定の市場がないFXにおいて、
株式市場のようなオーダーがわかる板が存在するのでしょうか?

あるなら、個人トレーダーが調べる方法はありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

FXは一般的は店頭取引なので、レートは個々の銀行間等(インターバンク)で実行されるので、汎用的?な板はありません。

世界中で個別に行われている取引ですが、それぞれが独立していると簡単に裁定取引が成立してしまうので、実際には世界的にほとんど同一レートで取引されるという極めて奇跡的な?取引なわけです。

しかしながら、例外もあります。それが取引所でのFX取引です。
例えば、大証FXというものがあり、これには板情報があります。

http://zai.diamond.jp/articles/-/37998

同様の板情報は同じ取引所取引であるくりっく365にもあるようです。

(但し、残念ながら私自身は取引所取引ではFXをやっていないので、この板がどれほど有効かは知りません)

以上、お知らせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

取引所は個人トレーダー相手なので板の枚数も少ないです。

やっぱり、銀行取引の板が見れるプロにはかないませんね。

お礼日時:2011/11/10 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!