プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、某コスメ口コミサイトにて
レブロンのカラーステイリキッドファンデがとても良いということだったので、買って使用してみました。

悩みの毛穴をしっかり隠してくれて感動したのですが、カバー力がある分、よく言えばマット、悪く言えば厚塗り感が出てしまうように思いました。
そこでどうやらこちら、下地無しでもOKということだそうで、試しに下地無しで塗ってみたところ、厚塗り感は割と抑えることができました。
(ちなみにいつもの下地では、キャンメイクのブレスドナチュラルプライマーか、マジョリカマジョルカのスキンランジェリーポアカバーを使っています。安物ばっか...笑)

しかしながら、成分を見るとあまり良くないとよく聞くパラベンもしっかり入ってるし、本当に直接お肌に塗っても良いものなのか少々不安なところです。あと、SPF15とありますが、もう少しSPF高い方が嬉しい...。

私はいつも下地もファンデも手で塗っています。ブラシで塗ると厚塗りが抑えられるというアドバイスも耳にしたのですが、良いブラシはなかなか高いですよね...泣

何だか質問がごちゃごちゃしてしまいましたが、
レブロンカラーステイリキッドファンデは素肌に直接塗っても良いのか、
よろしくないのであれば、厚塗り感を抑えるにはどうしたら良いか、
あまり知識の無い私にご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私も同じファンデーションを使用しています。
この商品は、ごく少量で良いところが気に入ってます。

ソフィーナボーテ UV乳液
     +
ソフィーナプリマヴィスタ皮脂くずれ防止 化粧下地

その後に使用しております。

塗る時は、
使い捨てスポンジ(ひし形)を使用しています。

スポンジを水で濡らして、
それで、手のひらに載せた少量のファンデをとって
トントンと毛穴を埋めるような感じで付けています。

付ける時は、顔の中心から外側に向けていきます。

最後に、手のひらに化粧水薄く伸ばしてから
顔全体になじませるようにして、
ティッシュで余分なファンデをオフしています。

その後、おしろいをパフでつけて完了です。

ブラシは本当に良い物じゃないとよれるので…++;

少しでもご参考になれば幸いです。
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

スポンジは全く考えておりませんでした!
試しに買って使ってみたところ、とても薄づきになり、良い感じです。
むしろ薄づき過ぎてカバー力は落ちてしまいますが、厚塗りよりはこちらの方が自然な仕上がりになるので全然いいです!気に入っています。

大変参考になるアドバイス、ありがとうございました!