激凹みから立ち直る方法

友人と飛騨高山に旅行にいくことになりました。ちょうど二人とも休みがとれたので、2泊3日で行こうと思うのですが、折角なので、高山までの間にも観光スポットが多そうなので、伊勢とか、名古屋とかに一泊してから高山に移動して、もう一泊しようかと考えています。でも、今の季節、どこがいいのかちょっと迷っています。神戸(私たちは神戸に住んでいます)から高山までの間で、今の季節、ちょっと一泊するのにお勧めのところはありますか。

また、車で移動する予定ですが、神戸から伊勢とか、名古屋とかに移動して、そこから高山に車で移動するって、交通の便には問題はないでしょうか。あまり長距離を車に乗らないので、よく分からないのですが、移動しやすい方法を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

名神方面なら「琵琶湖」「比叡山」「京都」「彦根/長浜」「伊吹山」「奥琵琶湖」「でしょうねぇ。

25号線/名阪方面なら「伊勢」「信楽」「伊賀上野」ついでに「甲賀町」(笑)、「吉野」「赤目四十八滝(室生町)「奈良公園」「斑鳩」

個人的に「名阪国道」は嫌い。
昔、高速道路(厳密には違う有料道路)だった影響で、みんな80km/h以上で走っているけれども、実際には国道25号線なので「覆面パトカー」が多い。
大型トラックも多いし、道もガタガタ。
    • 0
この回答へのお礼

「彦根/長浜」も古い町並みがありそうでよさげですね。
「伊勢」とかお魚が美味しそうで、ちょっとひかれていたのですが、名阪国道ってよくないんですね。友人と相談してみます。
アドバイスありがとうございました。

私も神戸ですが、車で2泊3日の旅行をしたことがあります。

郡上八幡に寄ってから高山へ行ってその日は奥飛騨温泉まで行きました。2日目は新穂高ロープウェイや乗鞍高原を観光して乗鞍高原に泊まりました。せっかく高山まで行かれるならそちらの方をお勧めします。上高地まで足をのばしてもいいし、あるいは高山で1泊してゆっくりしても、乗鞍か奥飛騨温泉郷ぐらいは十分観光できると思います。伊勢や名古屋に寄るよりもその方が効率的だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

乗鞍のほうも山好きな方にはいいと思うのですが、どちらかというと私は山より海が好きなので(特に海の幸が)、海系なところに行きたかったんです。

ありがとうございました。