【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

結婚の縁というのは本当に存在するのでしょうか?例えば出会って間もなく直感というか、話していて未来のイメージが映るというか。そういう体験があれば皆さんの意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

テニスプレーヤーのクルム伊達公子さんはとある海外でのパーティーで今のご主人と出会ったそうです。


ご主人はその場にいた友人に「あそこに僕の奥さんがいるよ」と言ったそうです。
伊達さんの方は別にそんなふうには思わなかったそうですが。
その後、ご主人からの猛烈なアタックで交際、結婚に至ったそうですよ。

一目惚れというのはだいたいそんなものなのでしょう。
それで上手く行って結婚に至れば縁があったとか、赤い糸で結ばれていたとか言うのでしょう。
けど当然ながら結婚に至らないケースもたくさんあります。

私の場合はそうした一目惚れという意味とは違うのですが、他の人と違う何かは感じました。
好印象とは限りません。異様なもの異質なものをみる物珍しさに近いものだったと思います。
好印象ではないのに何故か忘れられない、頭から離れないという感じでした。
しかし付き合うとか結婚とかを想像などは出来なかったです。
広い意味で強烈に興味を引かれたのは間違いありません。

例えると、最初は苦くて飲めないコーヒーをいつしか美味しく感じるようになるとか、クセのあるものほどやみつきになるとか、そんな感じでしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそういう人って、自分に取ってクッキリ移るような気がします。オーラや波長みたいなものですかね?

お礼日時:2014/10/19 09:15

私(男)の単なる体験談なので、参考程度に聞いて下さい。



私は男子校出身、身の回りに従姉、幼なじみ以外の女性は、小学校時代か就職してから知り合った職場の女性か、20代の時は専門学校職員だったので、そこの生徒達だけ、でした。

私はバツいちです。最初のお相手は婚活会社の紹介でした。

お相手は10歳年下でしたが、最初は上手くゆき、結婚もしましたが、諸事情が発生し、結婚生活も破綻したこともあり、結果として離婚になりました。

そしてもう約10年。

数年前にスマホを持って、素意の関連で入ったサイトで、偶然知り合った同い年の女性とメールや電話で意気投合、写真交換もせずに実際に会いに行ってみると、写真無しでもすぐに相手が判ったほど気の合うお相手でした。

お相手も、一目見たとき、自分はこの人と結婚するんだと感じたと言います。

見てきたものも同じ、考え方も一緒、将来の構想もまるで同じ考え方、お酒が飲めないのも一緒、タバコを吸わないのも一緒。

自分=お相手みたいな人で、その場で再婚(お相手は男の子がいるバツいち女性です)に互いに決めました。互いに、何でもっと早く出会えなかったんだろうって、いつも言っています。

知り合って既にあと2ヶ月で2年。結婚を決めてからでも1年半。相手のお母様の了解も得ましたし、息子さんの了解も得ました。今は息子さんに応援して貰ってます。

しかも片道600キロ離れた遠恋ですが、電話とたまに会うだけで、数年後には一緒に暮らす計画で一緒の夢を追ってます。

人と人には、本当に、縁があるんだなって感じたこの頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかとても考えさせられる体験談ですね。その時々の環境やシチュエーションもありますが、遠回りしても最終的には、そういった人と出会うように、ご縁って有りそうな感じがします。ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/19 09:21

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人の恋ですか…。 勢いや感情だけでなく、もう少し大人の視点で考えないと行けないですね。ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/19 09:11

知人には出会った時にピーンと来てこの人と結婚するみたいと思った人もいるし、


全然意識していなかった人と結婚した人もいます。
中には、初対面で逆に印象が悪かった人もいますから、それが結婚のご縁の不思議なところです。
出会いと言うか引き合わせだとか、タイミングもありますね。
すごく好きあっていても結婚できないカップルもいるし。
この人と結婚したい!と自分から猛アタックで結婚した人もいます。
ある意味双方の気持ちが結婚に向けて合致しないとできないわけで、本当にご縁とタイミングです。
気持ちの高まりもラブラブの人はもちろん、穏やかな友達みたいな安心感での結婚もあります。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご縁とはやはり不思議なものでセオリー通りには行かないものなんですね。なんか人によって様々なので、とても難しいです…。でも僕はやはり恋愛➡結婚の方がいいので、頑張ってみます!

お礼日時:2014/10/19 09:05

出会ってすぐにそう思う人もいるようだが、勘違いというか、思い込みだと思うね。


つきあっていくうちにその人のことがわかって、自分と価値観などが合うなぁというのはあるが、すぐにってのは、たまたま外見的に自分の好みというか理想に近い人を勘違いしているだけだと思うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその時の感情や雰囲気で、そうやって考えることもありますよね…。もう少し時間を見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/19 09:02

私もずっと縁なんて信じてなかったし、運命の人に出会った時には直感で分かるって話なんてホンマかっとバカにしていましたが、現在の嫁さんと出会った時にはこの人と結婚するんだというのが本当にハッキリと分かりました。


たとえればなんというか、一人だけにピントが合ったように見えたというか、パズルのピースが見つかった時の「アッ」という感じといいますか・・、話しもなにもする前に見た瞬間になぜだか分かりました。
ご参考になれば・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういった本能的というか直感的に見えることって有るみたいですね。僕の思ってる人もそんな感じです。一緒にいるのが自然みたいな…。

お礼日時:2014/10/19 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!