プロが教えるわが家の防犯対策術!

OFFICE2011 for Mac で書類を新規作成する際(正確には新規保存時)に、[新規保存時タイトル名.docx Folder][新規保存時タイトル名.xlsx Folder]などのフォルダが書類本体とは別に自動生成されてしまいます。
フォルダの中身はxlmやjpgなどが見て取れます。フォルダを消去し書類本体のみにしても書類本体を開くことは出来る様ですし、別環境ではそもそもフォルダ自体が生成されていません。
毎回フォルダを消去するのも煩雑なので、設定系を一通り試してみましたがフォルダを”生成しない”設定の仕方が分かりませんでした。もし宜しければ教えて頂けませんでしょうか。
何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

Office の本体だけでなく、関連ファイルも完全に削除してから再インストールなさいましたか?

Office for Mac 2011 を完全に削除する方法
http://support2.microsoft.com/kb/2398768/ja

AppCleaner を使っても完全な削除は出来なかったので、手作業で削除する方が良いようです。
    • 0

DVDドライブが故障しているのなら、アンインストールしてMicrosoftのホームページからOffice2011 for macの

試用版をダウンロードし、製品版のプロダクトキーでアクティベートしてみては?

この回答への補足

やってみましたが症状変わらずでした。もしかしたらOFFICE自体には問題は無くFINDERの設定等に問題があるのかも知れませんね。同名フォルダを削除しても.xlsxの閲覧には影響が無いのは解せませんが・・・。

• 0

テストアカウントでも作成されるとの事なので、インストールし直しても作成されますか?

この回答への補足

ドライブの故障で再インストールが出来ない状態です。。

• 0

他のユーザーアカウント(例えば適当にテストアカウントを作成して)でも作成されるのですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。テストアカウントで試してみましたが同様の症状となりました。

• 0