プロが教えるわが家の防犯対策術!

私24歳彼25歳です。
今付き合って4ヶ月ですが会いたくてもなかなか会えず最近会ったのは9月のはじめでまだ4回ぐらいしかまともに会った事がありません。最近では付き合い始めた頃より連絡も少なくなってきたのもあり、終わりにしたいと言いましたが別れる気はないからと言われ、それからはときどき電話で話したりLineで連絡とってますがあまりにも会えないしイライラしていたので素っ気ない返事をしてたら「愛してるよ」と言ってくれましたが、私は「ふーん」と返したら
「いやまじ」と送られてきました。
愛してるよっていう言葉すごく重い感じがするし言われたことなかったから本心で言ってるのかどうなのかわかりません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

じゃあなんていえば短い言葉であなたに気持ちが伝わるのでしょうか。


彼の言葉をいちいちうたがってかかったたらキリがないですよね。
深く考えることもなく、素直に受け取っておけばいいんじゃないでしょうか。
連発するようならその言葉のありがたみもなくなりますけどね。
    • good
    • 2

ひと目で「恋に落ちる」ことはありますが、4回しか会ってない人を「愛する」ことはありません。



普通に考えれば分かると思います。


私にも長く付き合っている彼女がいます。

とても大切な存在で今でも「大好き」で、それは言葉に出して言いますしメールでも送ります。

しかし「愛している」と言ったことはありません。

もちろんメールでも。

なぜか?

それは「愛している」ということがどういうことなのか、自分でも分からないから。

若い頃、私も「愛している」という言葉を当時の彼女に言った覚えがあります。

しかし今思えば、あんなものは「愛している」でもなんでもない。

「愛」がどういうものかよく分かりませんが、「違う」ということは分かります。


「そんな堅いことを言わずに、言えば彼女は喜ぶんだから言ってあげればいいじゃないか」

そんな声も聞こえてきそうですし、その意見を否定しません。

しかし、私は今の彼女に対して誠実でありたいと思っています。

そして彼女が「愛されている」と感じながら、私と付き合ってくれれば嬉しいなあと思います。

そう。

あなたにとって大切なことは、彼が本心で「愛している」という言葉を言ったのかどうかではなく、

あなたが今、「愛されている」と感じているかどうか。

本心で言ったかどうかなど、本人以外絶対に分からないのです。


「愛している」と言った彼の言葉を信じるかどうか、それはあなたの自由です。

しかし、「彼のことを信じているから、彼の言葉を信じることができる」のではないでしょうか?

彼を信じることなく、その言葉だけを信じることはできないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に愛されてると感じたことあるようなないような感じですかね…
彼の気持ちははっきり言ってわからないです。
自由奔放でわがままでいつも振り回されてますから(笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/10/05 17:00

「愛している」と言わないと騒ぎたてる幼児性ギャルが増えたので


止む得なく言っているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛してるとか別に言ってほしくはないです(笑)
好きだよぐらいがいいですね。

お礼日時:2014/10/05 17:03

恋をしている貴女に「愛している」と言うのはプロポーズの時だけですよ。



恋から愛に変わるのはプロポーズを受けた時からですから、簡単に「愛している」という男は、

要注意ですし、このような大切な言葉をLINEで言うのは常識がない男ですね。

愛しているなら証明してもらえばいいのではないですか。

何も証明しないのであればただのウソつきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「好きだよ」とは言われましたが
「愛してるよ」は、はじめてだったのでびっくりしましたが…
簡単に言う言葉じゃないですよね。
取り敢えず深く考えないようにこれから彼の様子うかがいたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/10/05 16:49

信じるか信じないかは、貴女の自由ですよ。


でも、今だに日本人の男性の多くは「愛してるよ」というセリフを軽々しく口には出来ないものだと思います。
彼氏が貴女と身体の関係を持ちたくて口説くのに必死、なら、嘘だな、と思いますが、なかなか会えず、貴女が離れて行くことが辛い、せめて自分の本気を分かって欲しい、そんな状況で出た言葉かもしれません。
いずれにせよ、貴女と彼氏には温度差があるようです。
愛の言葉も響かない貴女の気持ちの冷たさ、それが問題かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と私の間には温度差はありますねー。
彼から会いたいと言っても具体的に言われないし私から会いたいと言ってもなかなか会えない彼曰く予定をたてて会うタイプじゃないからと言われました。
イライラしてるところに愛してるよと言われたので素っ気ない返事しかできなかったのは今思えばもう少し考えて送ればよかったかなあと反省しています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/10/05 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!