プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログ上に私にメールを送るための
フォームをおきたいのですが、
どうすればよいのですか。

別途フォームマンとかを使わないといけないのですかね。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

管理者ページにサインイン。


左ペインの「設定」の項目の「プラグインの設定」という文字列をクリック。
PC用、ケータイ用、スマートフォン用のうちのどれかの「公式プラグイン追加」をクリック。
開くリストの中から「メールフォーム」の右の「追加」をクリック。
あとは画面に従います。

作られるメールフォーム経由で、読者が管理者宛にメールを送ることができますが、読者側に管理者のメールアドレスは知らされないようになっています。返信時にも知らされません。また、受信されるメールは送信者のリモートホスト情報が追記された状態で届きます。


※私は公式プラグインの機能だけで十分なので探してませんが、共有プラグインの中にも便利なメールフォームがあるかもしれません。
※さらにFC2はブログだけじゃなく個人用webサイトでも使える「FC2メールフォーム」を公開しています。ブログユーザーならサービスの追加をするだけで使えるようになります。多機能です。
http://form.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/05 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!