プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近それは突然やってきました。
携帯の機種変のため、旦那のスマホを預かったとき何となくメールや履歴をみたら
数年前から年賀状の届くようになった大学の同級生らしき人とのちょっと怪しげなやりとり・・・
私の誕生日など祝ってくれたことのない旦那がその人の誕生日にお祝いメッセージを送ってた。
これは怪しいと思う心を止められず、LINEを開いてみようとパスコードを入力。
何度か間違いあきらめようと思ったとき、浮気相手の誕生日を入力してみると・・・
開いちゃったんです。
それはそれは毎日おはようから始まり、一日あったことや相手の健康を気遣ったり本当に
ラブラブな恋人同士の会話がずらり。
スマホに変えたのは1年9か月前。その最初の会話にたどり着こうと思っても全然たどり着けないほど何千回と会話をしていた様子。
彼女に対する思いや私に対する思い、家庭を壊してしまおうかなど赤裸々な文面を読んで
私は立っていられなくなり腰が抜けてしまいました。心臓はバクバクし今まで感じたことのない動機が続きました。
くそまじめな彼は、友人の浮気についてさんざん悪態をついていたことがありました。
私が同窓会や会社の懇親会に行くのも男がいるからいやだと言っていたほどでした。
しかし、育児に追われ、セックスレスの状態が続いていたとき、彼は
このままでは浮気してしまう機会もあるかもと言っていたことがありました。
昨年、彼のカバンから箱を開封したコンドームが出てきたり、少し服装や身だしなみに気を使うようになったなあと思うことがあり、浮気だと思って問いただしてみたところ、それは男同士のゲームに使っただけだと相手にされませんでした。←本気に見せていただけ?だまされただけ?
まさか今回LINEのパスワードを破られるとは思っていなかったのでしょうか?
隠れてやるならとことん騙してくれればいいのに、彼女の誕生日をパスワードにするなんて・・・
破ってほしかったのでしょうか?
その日は家事も手につかず、呆然とした一日でしたが、機種変更を何とかして、
子供たちのために夕飯を作りました。
仕事から帰った彼はiphoneを嬉しそうに持っていって”ありがとうと”いいました。
前回機種変更をしたときはすでに二人の関係は始まっていたようです。いったい私はいつから騙されていたのでしょう?文面に「出会ってからずっと好きだった」と書いてあった・・・
結婚当初からだったのかな?
今まですごく頑張って同居両親ともうまくやり、自営業も手伝い、数年前から外でパートしながら
自営業の会計処理もやってきた。義父からセクハラを受けていたことを知った時も大した対処はしてくれなかった。子育てに非協力的だった彼を責めずに頑張ってきた16年。
子供は二人。今年と来年受験生。とても大事な時期に離婚なんて悪影響なことはしたくない。
旦那のことは愛してはいないけど、夫として尊敬し、好きではある。夫婦ってそんなもんじゃない?
心が苦しくて食欲もなく、相談する相手もいなくて死んでしまおうかとも一瞬思った。

私が知ったことを旦那に話すか、また、どう切り出すか迷っています。
話したら家族は崩壊するかもしれません。
裏切られたことがショックで今は何も信じられません。

私はどうすべきでしょうか?
誰か助けてください。
お願いします。

A 回答 (7件)

本当に今日まで頑張ってきましたね。


お疲れ様です。

さて、おじさんからの回答です。

人のカバンとケータイは覗くな。
これは鉄則です。人間関係を壊します。絶対に良いことはありません。

ショックなのはわかります。でも
今回もLINEを覗いた事は黙ってた方がいいと思います。
どうしても離婚したくて、決定的な証拠にしたいのなら、別ですが・・・

今は子供のことを考えて、知らん顔しているのがいいかと。
真面目なご主人はきっと悪い女に騙されているだけ。
そのうち、大事な玩具を壊された子供のように、トボトボ帰ってきますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうですね。
以前も鞄を無断で開けたことがきっかけでもめました。

今は頑張って平静を装っていますが、そのうち壊れそうで
離婚したくはありませんが、ほかの人を求めている男性を
縛ったままというのも・・・
ただ、人生設計を大きく変えなければならなくなるので
いろいろ考えてから離婚かとどまるか決めたいと思います。
頑張ったことをyuripinoさんに認めてもらえただけでも少し心が救われました。
涙が出そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 07:48

旦那さんの携帯なんか見ないにかぎります。


あなたも旦那さんほどではないですが、
旦那さんのことを裏切ってると思いますよ。

子供に悪影響なことはしない。家庭崩壊は困る。
それなら、このまま旦那さんには話さず子供の父親母親を続ければいいと思います。
答えは出てるのではないですか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね。
その方向で考えようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 12:53

どうしたいのか旦那さんに聞いてみたらどうですか。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。
それが出来ればいいのですが…
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/10/06 12:12

その彼女に、電話かメールか手紙で、


「主人を返してください、主人との交際を今後いっさい断って下さい。
訴える用意はできています。」と送ってみましょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

もう裁判する気マンマンですね^^;
文面を見ていたら優しそうな方でした。
旦那はこの人に癒やされてたから何とか
頑張ってこれたのかなと…
裏切られたことはショックで苦しいんですが実際癒しの場を提供してあげられなかった悔しさがあります。
そのセリフ言えたらいいのに…
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 12:16

こんにちは。



LINEを開いたとき、浮気の証拠として写真を撮っておくべきでした。
今からでも開けるなら、撮っておくべきです。

「夫として尊敬して好きだ」?
それは貴方の心の中でのことで、夫は都合の良い家族としか見ていないと思います。
家のことを、子供のことを面倒見てくれる女。
子供の為にと言っていれば貴方が壊れてしまいます。

夫に話す=夫との仲は壊れます。
浮気をしても夫婦の仲が壊れていないところは、浮気をうやむやにしている所です。
夫を許せる人ならそれで良いでしょう。


貴方は許せますか?
これからは浮気しないなんて言っても、必ず浮気すると思って下さい。
浮気なんてしていないって言われたら、証拠を出せるようにして下さい。
話す前に証拠を揃えておきます。
ラブホに入る所の写真を2回分以上とか。
肉体関係が立証されなければ、不貞行為とされません。

浮気を話すのであれば、戦うと思って下さい。

それから夫に話すときは、自分達だけじゃなくお舅さん、お姑さん、子供たち、自分の味方をしてくれる親族を集めて話す事。

子供が味方してくれれば良いのですが。
お舅さんお姑さん夫は、子供に聞かせたくないでしょうけど、「これは家族会議です。」と言うべき。
何もわからず親が離婚しようものなら、逆に不信感を与えます。
貴方が妻としての役目を果たさないからと言うなら、それは夫婦の問題で、
浮気は法律上の不貞行為です。とでも言ってやりましょう。
まだ責められるなら、お姑さんの前でお舅さんのセクハラをばらしてやりましょう。
夫に相談しても何もしてくれなかった、と。

自営業の家であれば、特に貴方を悪者にする可能性があります。
商売をしている所ほど、「嫁が浮気して出て行ったのよ」なんて言いふらされます。

自分にとって、子供にとって、損をしない、3人になっても暮らしていける基盤をつくる為に、知らない振りをしながら浮気の証拠を集めましょう。
慰謝料、養育費、とにかく子供と自分の為です。
自分で出来ないなら業者に頼むのもアリです。
但し、悪徳業者もいますので慎重に。T.I.U.であれば、相談にも乗ってくれます。検索してみて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても親身になってご回答くださりありがとうございます。
家族中巻き込んで話したらきっと旦那さん独りが責められて終わるんだと思います。
私としてはそんな修羅場子供に見せたくありません。
舅は最近他界し、姑は私の悪口をよそに言って回ったことは一度もありません。とてもお世話になり感謝しているくらいです。
皆さんに回答をいただき、心を整理していくうちに、このまま旦那を責めず、父親と母親であろうと思えてきました。
まだ心変わりするかもしれませんが、
たくさんの回答により少しだけ心が救われました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/10/06 12:52

はっきり書けば、離婚へ向けて進むしかないです。


夫はあなたへは感謝の気持ちはあっても愛してはいないし、
あなたも夫への愛はとうの昔になくなっています。
ふうふはそういうもの、というあなたの考えを夫も感じていて
自分を愛し、求め、お互いの気持ちが向上する相手を求めたのでしょう。
いまさらと思っているようですが、男は自分を求め愛してくれる女しか愛せないのです。
あなたを非難しているように見えるかもしれないですが
もう夫婦の形はまさに形だけ、それはお互いに責任のあることです。
お子さんの受験が心配とのことですが、自分の気持ちが苦しい時に
だれもあなたの心配をしない家庭のにどれくらいの価値があるのか疑問です。
証拠をしっかりと残して別居してから離婚訴訟へいくしかないと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですね。
いつの間に形だけの夫婦になっていました。
だから外へ安らぎを求めた主人の気持ちがわかります。
でも離婚を切り出さないのは何故なんでしょう?
傍から見たら私は”良くできた嫁”で通っているようで自分が悪者になりたくないのかな?
経営が厳しかった自営業も少し軌道に乗り始めたのに、なんか、甲斐がないです。
苦しい経済状況も乗り越えてきた同志のような感じです。
はっきりした意見を言ってくださり感謝します。

お礼日時:2014/10/06 07:57

ほったらかしにしたところで今後ますますひどくなりますよ。

お土産(性病)をもらってくるかもしれないし、家に寄り付かなくなるかもしれません。いずれにしてもこのままと言うわけにはいかないのです。

今後どうしたいのか、あなたの考えを決めましょう。なるべく証拠を集めていざと言うときに備えるべきです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

簡潔なコメントありがとうございます。
心が締め付けられて今はまだ明確な回答がでません。
もう少ししっかり考えて行動したいと思います。

お礼日時:2014/10/06 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A