dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、今年になってから急に気分の沈みがひどくなるようになりました。
それで、今までは泣いたりできていたのですが
今は一人の時は感情?が無いに近い感じになってしまいました。
人前ではなんとか出せているのですが・・・。
今では特に夜が大変で、寝る時に部屋を暗くすると、
「死にたい」と少し考えてしまいます。
で、インターネットとかでその事について調べたりもしてしまいます。
昼間は全然大丈夫に近いんです。
でも夜になると・・・。
それで鬱チェックとかすると、中度の鬱の可能性、とか
鬱の可能性とか出てしまいます。
精神科には通っていて、お薬も頂いてます。
どうすればいいのでしょうか?
親にも相談した方がいいのでしょうか・・・?
でもこれ以上迷惑はかけられません。
今も迷惑を私はかけているのに・・・。
それに前よりはこれでもましになった方なのです・・・。
でも死にたいとは思ったりしなかったです。
文がおかしい、カテゴリ違いだったらすみません。
お時間がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらく 自律神経が少し乱れてるだけですよ♪



そんなに 気にしないほうが良いですよ☆

自律神経の整え方は 後で書き込みますね!


>鬱チェックとかすると、中度の鬱の可能性、とか
鬱の可能性とか出てしまいます。。。

ほとんどの方が その様な結果になると思いますよ。

何かしんどいな~と感じるのは誰でもあることです。

そんな時に チェックすると 必ずそうなりますよ☆

安心して下さいね♪


「自律神経」とは交感神経と副交感神経の2つからなりたっています。

交感神経は 朝~夕方。。つまり「活動期」

副交感神経は 夕方~朝。。。つまり「休息期」


要は「自律神経」(交感神経 と 副交感神経)の乱れを
                 ↑↑
整えるんです。(スイッチの ONとOFF をイメージしてね)

「鼻呼吸」です 簡単ですから 普段からやってね

椅子等に 腰掛 リラックスしてから

鼻からゆっくりと 吸い込みます

いっぱいになれば 少しだけ 止めます

口から 細く・長く・ゆっくりと吐き出します これを1日に

1回 10呼吸ほどするだけですよ

私は 普段からやってます 気持ちが少し スッキリしますよ☆


しんどいのに 乱文・長文読んでくれて ありがとです♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
鼻呼吸の方法を教えてくれてありがとうございました。
実践してみます。

お礼日時:2014/10/06 13:10

何でそんなに『気分』を重視するの?


理性的に生活すればいいじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/06 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!