準・究極の選択

最近できた彼氏と自分を比べてしまってつらいです。(彼氏ができたのはこれがはじめてではありません)

彼は頭のよい大学に通っており、
地頭がよいです。
対して私はそこそこの大学に通ってはいますが、
頭の回転はかなり悪いです。

彼は時間の使い方が上手いので、高校生を満喫し、
大学のGPAも4近くで、いくつか兼サーもして
先輩の遊びの誘いも断りません。バイトも結構入れてる。

私は、GPA3.前半、サークルは彼と同じの遊びのサークルひとつ、先輩は家にお邪魔
できるほどの仲の良い人はいません。バイトは軽めに入れている。あと、高校時代が闇。
(「のんびりしてるのがよい」という彼ですが、20歳までには大人らしくなりたいと思っている私には、少し今の自分を維持したくないという気持ちがあります。)

彼は私より細く、顔も悪くありません。
料理もできますし部屋も綺麗です。

私は、中肉中背(ものすごいコンプレックスがあるのですが、今回説明は控えさしていただきます)、顔は可愛いといわれますが(サークル内があまり化粧っ気がないだけ)、肌が汚ない、料理も彼は私ができると思っていますが、実際はほとんど自炊していません。部屋は汚くて全く気にしない人です。

それから、彼が自分を持っているのが羨ましいです。
私は人と衝突するなら自分を曲げるのが良い、というかそのほうが楽!という考えで、
今まではそれでやっていけていましたが、最近は個性が強い人に囲まれて、その考えを維持するのがつらいです。にもかかわらず、彼はうんうんと話を聞く私のことを「気が合う」と思っています。

活動的な彼に出会って、
現在自分を変えたいと思っているにもかかわらず、彼は今の私のことが好きです。
ものすごく愛されていて、私も大好きなのに、離れたいと思う時が多々あります。
それから、彼は少し女の子に理想を抱いている部分があります。
私の女らしくないところがどんどんばれて、冷められるのではないかと心配です。

長くなりましたが、
このような状態を打開するにはどんな方法がありますか??

質問というより、不安不満を並べたものになってしまい申し訳ないです。

A 回答 (4件)

「彼氏は私のことを勘違いしている」それがバレた時点で彼は自分の

ところから去っていくのではないか。ただそれだけですよね。

自分から「私はこんな女だ」ってカミウングアウトすればいいんです。
そして、ほとんどの人間がコンプレックスをもっていますからね。
通常あり得ないことをされてコンプレックスになったっというなら、
同情もできますが、あえてそれを書かないで、自分の顔はかわいいと書いている。
あとからいくら否定しようと、これを見た人は「結局自分に自信があるんじゃないの?」
っと受け取ります。
あなたは理想に近い人と付き合うことができた。
幸せすぎる自分が不安なだけだと思いますよ。
    • 0

大人になるということは、生来の自分をごまかすなんて出来ないと悟るということです。

決して、精神的に淑女になるということではありません。

演じるのが苦痛であるなら・・・そうでないなら仮面を被っていればいいけどさ、そっちの方が快感の女性もたくさんいるしね・・・素の自分を晒しなさい。

そうすることで、彼もあなたも本質的に成長するでしょう。
    • 0

>このような状態を打開するにはどんな方法がありますか??

1の開放の窓を広げるように意識し努力しましょう

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2136007428657656501
    • 0

こんにちは。

私はもうすっかり中年になってしまった男ですが(^^ゞ

ご結婚を視野に入れてのお付き合いなら、
本当のあなたについて、キチンと時間を設けて話すべきだと思いますよ。
今のあなたは、過去が積み上げられて出来た人格ですので、
一朝一夕に変えられるものではありません。
もう一歩踏み込んで言えば、「相手に」合わせて変えるべきでもありません。

変わる必要があると感じた際に、少しづつ変えていけばそれで良いですし、
それは対外的にではなく、ご自身の人生を豊かにするために行うべきです。

関係を維持したいと願うあなたには酷ですが、
誤解に基づく関係は、長続きしません。
それに、この場には、ご結婚まで為さってから
互いの短所に悩み苦しまれている方の質問も多数寄せられています。

この一件だけでなく、
すべての事柄に当てはまることですが、
無理を続ければいずれ破綻します。

ですから、お互いがどんな人物であるか、
そのことについて、真剣にお話しを為さるべきですよ。
結果、彼が離れていっても、それは失うことではありません。
あなたにとって、もっと大切な人物と出会う始まりだからです。

頑張ってくださいね!
    • 0