プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は24歳になったなったばかりなのに抜け毛が多く 周りの友達からは髪が薄い ハゲてる ハゲだと言われます。
すれ違う人も僕の頭に目線が集中しているのがわかりますし、話をしている人もチラチラ頭を見てきます。
カツラを買えば解決するだろうけど、友達に馬鹿にされるのが嫌ですし、カツラだとばれるのも嫌です。
髪を増やす方法で 海藻類を食べるといいと聞いたのですが、そんな効果があるのかわからない事をちまちまやるのは性に合っていないので続けれません。
短期間で髪の毛のボリュームを増やす方法はありませんでしょうか?

A 回答 (9件)

はじめまして。


2~3年前よりM字部分の薄毛が始まりました。

ストレスと生活リズムの乱れが原因だったと思います。
抜け毛や鏡とかで薄毛を確認すると不安になって、さらにストレスが溜まりますよね・・・。

私は名前だけは聞いたことがあったので、「プロペシア」を使っていました。

プロペシアとは、男性型脱毛症(AGA)専用の薬で、髪の本数を増やすというよりは、髪の毛を太くしたり、抜け毛が減る効果を持っています。

まぁ良くなるというよりは今より悪化させない薬ですね。私も半年くらい使い、実際抜け毛も減りました。

ですが、副作用で腹痛・勃起不全などが出始めたため、使用するのをやめました。
結構副作用がある薬もあるので、最初は副作用がないと言われているものから始めた方がいいかもしれませんね。

進行を遅らせるためには、
・タバコ・アルコールはなるべくやめる!
・タンパク質、鉄や亜鉛などのビタミン・ミネラルを摂取する!
・早寝早起きをする!(難しいと思いますが、ベストは5~6時起き、22時までに就寝)
などを意識してみたらどうでしょうか?


先日、モニターで使った「ザスカルプ5.0c」という育毛剤は3ヶ月くらいで本当に効果ありましたよ!

キャピキシルという新しい成分が入っているらしく、育毛効果はスカルプDに入っているミノキシジルの3倍もあるらしいです。
副作用の心配もないようなので、私はこれからも使おうと思ってます。

ぜひ参考にしてください!
    • good
    • 1

頭皮硬くないですか?


もんでみてください。
張ってる感じなら毎日マッサージしてください。
頭洗う時、もみあげから上に頭皮を毎日持ち上げてください。
ハゲを気にしてストレスためてませんか?
醜形恐怖症になりますよ。うつ病や、自律神経失調症にも。
ストレスを感じると血管が収縮する上、呼吸が浅くなり、酸素いかなくなります。
何より生きてる意味ないくらい病みます。
豆乳+黒ゴマ毎日摂取してください。
リンス、トリートメントを地肌につけてませんか?
知らないで地肌につけると禿げます。
すすぎをしっかりしてますか?
かなり大事です。
あと、油ものをひかえてください。
タバコ吸うなら、ビタミンを毎日摂取してください。
首をマッサージしてください。
遺伝なんて信じないでください。
頭を守るべき髪がなくなる遺伝なんて不思議じゃないですか。
家族が禿げるってことは生活習慣も似てるからだと私は思います。
    • good
    • 0

24歳とは、早いですね。


しかし、中には20歳でくる人も一定の割合でいるので、不思議ではありません。

海藻類やそのほか食品の類の説は、根拠がありません。
オナニーのしすぎとハゲの因果関係も、学術的根拠なし。
男性ホルモンの過多が悪影響を及ぼすとの見解もありますが、対照実験によるデータはありません。
そもそも、尋常じゃないほどオナニーやセックスするのにフサフサな人はいくらでもいます。

髪の毛の洗い方で改善するというのも疑問です。
なぜなら、はげる場所が額と頭頂に続く部位に限られているからです。
どんなに不潔にしようが、どんな洗い方をしようが、なぜ後頭部やもみあげははげないのか、という説明がつきません。

短期間で髪の毛を増やせるのは、ストレスや頭皮の状態など、なにか外的な要因で薄くなっている場合のみでしょう。
習慣的に不規則な生活や偏食、過大なストレスがあるなど、なにか尋常ではない状況があれば別ですが、遺伝的要因であれば、即効性のある手段はないと思います。

しかし、あきらめることはありません。
現在、(私の知識の範囲では)発毛効果が証明されている薬は、「ミノキシジル」と「フィナステリド」。
この成分を含有した薬を使えば、わずかながら改善が見込めます。

ミノキシジルを含有した商品は、国産ではリアップが有名ですが、1か月分で7千円前後と高価です。
個人輸入で「ロゲイン」を購入すれば、2か月分を5千円ほどで買えます。
今は円安ですが、円高になるほど安くなります。1年ほど前は3千円台でした。
たくさん類似商品がありますが、迷うならロゲイン5%にしておくのが無難でしょう。
私はアイエスティから購入していますが、ここを含め、オオサカ堂の系列店舗が無難でしょう。
下手なところから買うと、偽物ということもあるようです。

フィナステリド含有商品は、私はフィンペシアを買っています。
錠剤100錠(1日1錠)で約2千円。

ロゲインを1日2回頭皮に塗り、フィンペシアを1日一回飲用。
劇的な効果はありませんが、サボらず続けることで、同じ時期に薄くなった友人数名と比較して、明らかな差が出ています。

ロゲインは、使っているうちにかゆみが出てきましたが、ステロイド軟こうをぬることで、かゆみや炎症を防ぐことができました。
それを続けているうち、ロゲインだけでもかゆみが出なくなりました。

これら薬の主要な効果は、血行促進。
つまり、禿げやすい部分の血のめぐりをよくすれば、効果が期待できるということ。
だから、頭皮をマメにマッサージするのもいいと思います。

グッドラック。
    • good
    • 0

髪を増やす方法(ハゲを先延ばす方法)




・野菜をたくさん摂取(もやしでも可)、大豆食品など髪の毛の元となるタンパク質・ミネラルを多く摂る
・食べ物だけではなく、それを吸収する腸内環境をととのえる為 よーぐると摂取
・脂分糖分を摂取しすぎて、頭皮に栄養をおくる血液をどろどろに 滞らせない

・肉より魚(魚介類の成分は低温の海でもいきていけるように血液をサラサラにします、
                             人間にも効能はおなじです)

・運動して、デトックス&頭皮を含めた毛穴のよごれを汗ですっきり
(血流がよくなり頭皮にも血がめぐります、筋肉がつくことでこれまた血流がよくなります)

・ストレッチ(ラジオ体操でも可)をして、筋肉を柔軟にし血流を(略

・睡眠をしっかりとる(寝てる間限定で脳から体の修復をうながす指令をだすホルモンなどでます)
        (成長ホルモンは成長期いがいで 大人でも体の修復をたすける役割になります)
           ※22時~深夜2じ 間の睡眠ででると多くでるといわれてます

・オナニー制限する(男性ホルモン値があがり、ハゲ遺伝子エネルギーのの底上げとなります


☆ その他、

・シャンプーですが、十分にあわだてて(100均の洗顔用泡立てネット)頭皮に指の腹をあて
  円を描くように頭皮を軽い力でのばし、
1~2秒のばした状態で停止 毛穴の脂をしぼりだし、それを泡で吸着させる
              ↑
              ↑
(お風呂につかり、毛穴をひらかせたら 頭に水分をかけないで そのまま泡立てたものでマッサージします)
      ※おふろにつからない場合でも、頭に水をあびせずに泡を頭皮根本にもみこみます
        指でつよく引っ張りすぎると逆効果になりますので、適度なちからでマッサージしましょう

・市販の大手シャンプーは液体シャンプーの構造上、
 それを維持するために また泡立て安くするために
  人体に有害な成分があります、さいごに十分によくススグ

・日常にストレスをためこまない

・スマホ・pcなどの使用時間をへらすし眼精疲労を予防する(目の修復に栄養をもってかれる)


  以上がハゲるまでの延命対策です



 ハゲる人は(遺伝子的に)  なにをしても最終的に はげます。
   いかに寿命をさきのばしするか という対策にしかなりません
  (頭蓋骨の形状で頭皮がひっぱられ毛細血管がほそくなり栄養がとどき辛くなる、脂性など)

 しかし、数年先で科学が発達し、製薬業界のただの金儲けではない 
  かみのけに本当に有効な処置がみつかるかもしれません  ※ 現在は詐欺のただの金儲けです



髪の毛は4ヵ月サイクルでその状態がへんかします
あなたの今の抜け毛(毛母細胞の弱り)は4ヵ月前のじょうたいの結果です
 ・・なので、今日から全ての生活習慣をかいぜんしたとしても4ヵ月程は抜け毛数などに変化ありません


  夏場は紫外線や、皮脂などの詰まり、体温も上がりやすく細菌も繁殖しやすくなり
   頭皮に負荷が高まる季節ですので、 この時期抜け毛は だれでも多くなります

  一日60本~100本はふつうに抜け落ちるサイクルです


それと
もともと皮膚は外部からの細菌などの進入をはばむ役割なので
 角質奥 毛母細胞まで薬効成分が浸透するということはほぼありえません。

 皮膚にぬるという行為はほぼ無意味です  ※ほぼというのは未知への可能性をこめてつかっています

 製薬業界、医療業界いダマされないようにしましょうね



 ちなみに 毎朝 多めに乾燥ワカメをみそしるで摂取していた時期がありますが
  美容室のひとに「 うわっ 真っ黒ですね 」って驚かれる、
 「黒く染めたんですか?」っていわれるほどの状態になったことがあります

 太さも、すごい太くなったのですが オナラがとまらない&すごい臭い という副作用がでます^^;
   ・・なので私はやめてしまいましたが、4ヵ月後を期待して ちまちま摂取したほうがいいとおもいます
    • good
    • 0

過去わたしが知る限り、


外見が悪ければ、それを補ってあまりある
気のまわる人、一生懸命な人、やさしい人
になればいいのです。
結婚式でのインタビューは
初めて見たときこんな人と...。がお決まりです。
話してみると、...。です。

人間力を鍛えれば大丈夫。
18から不老林を使用して30年弱です。
    • good
    • 0

こんにちは!



かなり深刻なお話しだと思います。
世の中の通販はどんな人をターゲットにしている
のかと言えば「デブ・ブス・ハゲ」だと思います。
もし髪の毛が増えるような俗に言う「毛生え薬」なる
物があればノーベル賞ものではないかと思います。
ちょっとした薄毛であれば下記のURLのような
商品があります。
これって私のおじさんが使用していますが言われて
も気付かないですよ!
少しでも積極的になれるのでしたら一度お試しに
なってはいかがでしょうか?
価格もそんなに高額ではないと思います。

参考URL:http://www.ruan.co.jp/
    • good
    • 0

いい人は、頭は見ないですね。

    • good
    • 0

ない。


ハゲる人生を受け入れ、メンタルを鍛えたほうがたぶん素敵になれる。
    • good
    • 0

ない。



あるのならばこれほど増毛、かつら産業が発展していない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!