プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業が作ったご意見フォームに内容を入力し、連絡先メールアドレスを
フリーメールにした場合、返信はフリーメールに来ますが、最初に送った時、
自分がプラバイダからもらったメアド(アウトルックに設定してある)は
相手先に知られてしまうのでしょうか?

フォームでなくアウトルックが自動的に起動する分については
アドレスをフリーメール上の宛先にコピーして送っているので
本来のアドレスが知られないようにしているのですが。。。

A 回答 (2件)

普通の企業ならちゃんとしたフォームを使っているので、まず知られることはありません。


でも、フォームと見せかけて、実は自分のメーラーを使用する、なんて作り方も出来なくはないので絶対とは言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。
絶対とはいえないんですね。。普通の企業でも
アウトルックが自動的に起動して宛先に自社のアドレスが入るやつはもちろんばれますよね?
またよければ教えて下さい。
有難うございました!

お礼日時:2004/06/04 02:49

HTMLのフォームから送信したのであれば自分のメールアドレス情報は送信されません。



(フリーでない)自分のメールアドレスは基本的にメーラー(アウトルック)でしか管理していないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。
何だかほっとしました。
有難うございました!

お礼日時:2004/06/04 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!