アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK総合テレビで、毎週水曜日の午後10時から、本放送(地域によっては、翌週の火曜日(実際は、水曜日)深夜に、再放送)してる、歴史関係の番組、「歴史秘話ヒストリア」。

この番組で、10月15日に、「飛鳥時代に、関係する」内容による、特集番組が、本放送してました。

その番組内で…

「女優の高島礼子さんが、奈良県高市郡明日香村にある、現地へ、取材しに行った。

その高島さんは、ナレーターでは無いが、「飛鳥時代を、舞台にした、テレビドラマに、出演した事が、あります。
その為、以前から、訪ねたかったと、思ってました…」的な内容で、視聴者へ、語り掛けた…」シーンが、番組がスタートして、比較的最初に、登場してました。

そこで、質問したいのは…

「高島さん自身が、出演した旨、語り掛けた、飛鳥時代を舞台にした、テレビドラマ。

平成何年、何月何日頃に、どのテレビ局で、本放送してた、何と言う、テレビドラマか?

ただ、「共演した、主な俳優さんや、女優さんに、担当の監督さんが、誰か?
又、ドラマ自体、主なストーリーは?」については、分かる範囲内で、構わないが…?」に、なります。

A 回答 (1件)

NHK 2005年 「大化改新」 皇極天皇役

• 0
この回答へのお礼

番組名と、演じた役柄だけでも、分かったので、良かったです。

回答、有難うございます。
又、質問した時は、よろしくお願い致します…。