アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTのフレッツADSL12Mにする事にしましたが
(NTTが24Mじゃなく12Mが安定するから、
と12Mを薦められました)

その場合好きなプロバイダーを選べるそうですが、NTT
ではプロバイダーの料金がわからないそうです。

ぷららが一番安くて、850円、それだけは教えてくれました。
どなたかフレッツADSL12Mで選べるプロバイダー
の料金がわかられる方、教えて下さい。

NTTまでの距離は3.9kmで、35dbで
環境的には悪いそうです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ちなみに私が加入しているのは、


TikiTiki インターネット http://www.tiki.ne.jp/service/adsl/price.html#1
年額 7770円(初年度)なので、月648円になりますね。
でも、もっと格安のところがありそう・・・↓


ブロードバンド比較
http://www.bbhikaku.jp/index.html?ID=bb028

ADSLプロバイダー比較
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/provider/ …

無料プロバイダ比較
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/06/04 10:09

・8Mは12Mより不安定なので避けた方が無難。



・回線状況が悪いようなので年間契約も避けた方が無難。ぶっつけ本番ですのでそれで回線状況が悪ければ大損ですよ。

・料金だけで比較するのも後悔することになるかも。安物買いの銭失いはこの世界でも通用します。

・フレッツは高いです。ISP料金とNTTへの回線使用料がありますので殆どが4000-4500円ぐらいになります。

・但しフレッツスクエアのサービスが利用できるという利点もあります。フレッツスクエア内だけは異常な回線速度が出ますので快適です(アニメとか有料のサービスですが配信されています)。
・その他プロバイダを使い分けることが出来るという利点もありますが、あまりこの利点を使いこなしている人には見たことありません。
・この2点の利点に魅力を感じないのならフレッツは選択しない方がお勧めです。単純に高いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/04 10:11

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

ちなみにqwerty12さんは保安器の件はどうなったんでしょう?OCNの下り40Mbpsで不安定だからCATVやFTTH(光ファイバー)の方向で検討するのではなかったんでしょうか?OCNから変更しても結局ADSLですから回線切断の問題を蒸し返すだけだと思うのですが....。伝送損失35dBであれば下り12Mbpsが妥当ですが,フレッツADSLそのものが高いのでYahoo!BBや電光石火など割安なADSL事業者を検討した方が良いと思いますよ。

もし金銭的な面でコストを下げたいのであればYahoo!BBの\10,000-キャッシュバックの下り8Mbps契約で宜しいでしょう。

「Yahoo!BB 8M \10,000-キャッシュバックキャンペーン」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8ms/

月額料金にこだわるのであれば下記電光石火に申し込んでは如何でしょう?月額換算すれば最も安いです。ただし契約の条件に【タイプ1のみ】,【年間一括契約】という制約があるのでご注意ください。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

最近は下記格安サービスもあるようですね。

「リンククラブADSL 下り12Mbps」
http://www.hosting-link.ne.jp/lc_adsl/index.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

この回答への補足

またまたご回答ありがとうございました。
ケーブルTVに聞きましたら
IP電話が使用できないとの事。
それで再度検討したら
NTTのフレッツADSL12Mなら
切断も無いだろう…との返答でしたから
それに決めようかと考えた次第です。
が、いまいち良くわからないのがプロバイダ使用料です。
「\価格.com ブロードバンド」を見ましたが
使用料がぷららみたいに850円とか、ないですよね?
NTTは何社からか選んで?って言ったんですが
ほとんどが1000円くらいの使用料だとか…
あんまり変わらない…とか言われてましたが…?
それを調べるにはどうしたらいいのでしょうか?

補足日時:2004/06/03 13:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!