プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数年、毎月プロバイダー料金4646円を支払っています。最近これって妥当な値段なんだろうか?と考えるようになりました。ちなみにniftyで固定電話も使用しています。固定電話の料金はいったいどこから落とされているんだろうと疑問に思っていましたがこのプロバイダー料金に含まれているのですね?少しでも料金抑えれるなら…と思い質問させて頂きました。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私もNiftyです。


@nifty光withフレッツ東日本ネクスト。
マンションタイプ。
毎月4,428円です。

IP電話やひかり電話などは不使用です。

引き落としは1か所(NTTとNifty)です。

今より200円位、安いプランもありますが、
支払いが、NTTとNiftyの2か所になるから嫌です。

これには口座管理費200円が含まれています(口座振替なので)。
クレジットカード払いにすれば200円お得ですが。

昔は口座管理費はゼロでしたが、
2年くらい前から200円徴収。

>ここ数年、毎月プロバイダー料金4646円を支払っています。
合計でその値段なら、妥当です。
上記以外にNTTなどに払っているのなら高いですが。
通帳を確認しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rcc123さん、早速の詳しい回答ありがとうございます。
初めての貴方の回答で納得、満足しました。4646円以外のNTTへの支払いはないので、この料金で妥当なのですね。今まで疑問に思いながらなんとなく支払いしていましたが、契約時にしっかりと調べておくべきでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/24 12:16

光コラボのファミリータイプなら、非常に安価な方に分類されます。


NTT東西のフレッツ+ISPで、ISPのみの料金なら、非常に高い。 フレッツの料金も含めた場合で、ファミリータイプなら非常に安価になる
マンションタイプ+ISPなら契約プランにより異なるので、安価かは不明です。

NTT東西って、会社が違いますから料金も異なります

>固定電話の料金はいったいどこから落とされているんだろうと疑問に思っていましたがこのプロバイダー料金に含まれているのですね?

NTT東西(NTTファイナンス)か、ソフトバンクから請求されています。
IP電話なら、NTT東西(NTTファイナンス)かniftyのどちらかから請求されております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深く考えずなんとなく疑問に思いながら払い続けていました。て2くんさんのご意見参考に検討してみます。

お礼日時:2016/06/24 14:49

niftyのサイトで、支払明細(内容)は調べることできます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/24 15:00

インターネットは回線とプロバイダから成り立ちます、それは回線も含めての料金でしょう。


今は申し込みも支払いも 一つの窓口で出来るのでわかりにくいかもしれませんが、
nifty、またはNTTのサイトにログインすれば料金明細の照会も出来ます。
固定電話?、NTTの電話回線なら別途に、インターネットの光電話ならネット料金に含まれます。

詳細が分らないのに、何をどう抑えるか考えようが無いです。
でも、すべて含めて4646円なら妥当な線です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
子供に任せて手続きをし、内容もわからず数年なんとなく支払いしていました。契約時にしっかり内容聞いておくべきでした。
皆さんの回答で妥当な料金だったんだと納得し安心しました。

お礼日時:2016/06/24 12:26

>。

固定電話の料金はいったいどこから
ISPでは、固定電話代は請求しません。IP電話ならありますが。そこのところはっきりわかっていますか。
契約は貴方がやったんですよね?親がやったってこと?
    • good
    • 0

固定電話がNTTなら、そちらから引き落とされています。


プロパイダ料金はniftyから

お住いの地域によって選べるプロパイダが違いますが
http://kakaku.com/bb/
http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=2670 …

月の支払いが5000円程度で2年間の契約でキャッシュバックが5万円、実質月の支払いが990円程度になるプロパイダはありますよ

niftyから他のプロパイだーに変更することでメールアドレスが変わってしまうのが難点ですが、Gmailなどのフリーメールをメインのメアドにするとか、メアド維持だけの最低料金コース(月500円弱)にする、というてがありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しい提案ありがとうございます。子供に任せて手続きし数年なんとなく支払っていました。gugutto3さんの回答を参考に子供と相談し検討させて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/24 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!