dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下痢はラーメンを食べなければ直ったのですが、便をした後にウォシュレットをして吹いたら赤い小さい点が付いていました。前日にトマトなどは食べていないのでこれは血でしょうか?
血だとしてもウォシュレットで洗い流した後に1回拭いた後の2回目についていたので血がウォシュレット後の1回拭いた後でも流れないものなんでしょうか?
赤い血と言う事は比較的肛門から近い場所からの出血だと思うのですが、便の太さも親指くらいで余り太くないです。

A 回答 (2件)

消化器内科での診察を、もし仮に癌で早期なら内視鏡で治療できることもあります。

大腸がんの症状についていろいろ検索できますが、個人差があるからそれが当てはまるかはわからないです。
後悔しないためにも、評判のいい専門病院をさがして診察を受けることを薦めます。
(直腸がんの経験者で、手術で肛門は残りましたが、肛門の5cm上からすべての直腸とリンパを切り取りました。経過はいいですが、直腸は大便をためる機能があるため、それを切除したら結構大変です。だから早く病院へ。赤い血なら、(経験的に)おそらく直腸がんか痔です。)
    • 2
この回答へのお礼

血だとしてもウォシュレットで洗い流した後に1回拭いた後の2回目についていたので血がウォシュレット後の1回拭いた後でも流れないものなんでしょうか?と言うのが結構気になっています。
やはり診察必要かなー。

痔なのではないでしょうか?恥ずかしがらずまずは病院にて検査をお勧めします。

お大事に
    • 1
この回答へのお礼

実際に今は痔の治療をしているところです。ですが便もやわらかく太くもないので全く切れてる様子が見られませんでした。前日に赤いものを食べた気がしますのでもうちょっと考えて見ます。