dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便秘気味の時トイレで便をしたさい、ちょっといきみすぎたのか血が出ました、便自体にはついてないんですが、はじめ拭くときに赤い血がつきました、これは肛門が切れてるだけですか?怖くなって調べたら大腸がんとでてきたので心配です、ちょうど大腸がんの特徴のようにお腹を下したあと、便秘気味になり血が出たので焦ってます、誰か詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

たぶん切れ痔かな…


大腸癌の特徴
とにかく痩せますよ
食欲不振になり、
体重は10、20単位で
ガリガリに激ヤセします
某芸能人の方も会見で、
誰だか?わかんないくらい
痩せてましたよね
心配なら消化器内科を受診
大腸の内視鏡検査をする
ハッキリしますからね

便秘にはヨーグルト
医師もススメてますよ
    • good
    • 2

赤い血は痔と大腸ガンの可能性がありますが、ガンの場合は肛門に近い場所です。

肛門から遠いガンですと便が移動する際に色が消えてしまいますので、検便や内視鏡でないと検出できません。

普通は痔と考えて様子を見ます。いきんだり紙で強く拭いたりせずシャワー水洗できるトイレだと良いですね。
    • good
    • 0

癌では無いので大丈夫ですよ。


典型的な切れ痔です。
大腸がんの場合、便が黒ずんでいます。
おそらく少量でなおかつ潜血でしたら、いきんだ時にキレてしまったと考えるのが妥当です。
ボラギノールなどの座薬で対処すれば大丈夫です。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

切れ痔です。



大腸がんの場合は便の中に紛れ込んでしまうので
見た目ではわかりません。

ここで質問するより医者に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!