dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone6を使っているのですがMMSメールがおくれません。
電話番号でなので、いわばショートメールです。

自分や家族には試しに送ると送れました。一昨々日まで送れた番号です。土日は送ってないのでわかりません。

なぜでしょうか??

A 回答 (4件)

>それのMMSアドレスを電話番号にしてます。


「設定→メッセージ」の事ですか?
もしそうなら、MMSメールアドレスはキャリアのメールアドレスを入れて下さい。
電話番号は特に設定しなくても良いです。
SMSは電話番号宛にメッセージアプリで作成すると送れます。
MMSはメールアドレス宛にメッセージアプリで作成すると送れます。
尚、SMSは他社宛だと「3円/通70文字」の料金が掛かります。
    • good
    • 1

件名を入れたとか、長文を入れたとかはありませんか?



電話番号の後ろにドメイン名を入れていないのであれば、SMSしか送信出来ないと思われますが…。
    • good
    • 3

すでに月曜の午前中は終わろうとしているので直接の問題解決にはならないようですが、しかしmmsというのはようするに携帯メールのことで、電話番号のショートメッセージ(sms)とは違うものではありませんか。


電話が通じればsmsは基本的に送れるはず。キャリアのサーバにいったん蓄積されるmmsの場合は、他の目的で受信のフィルターをかけたときなどに意図しない相手をブロックしてしまっていることはありそうです。
逆にだめなのがsmsのほうなのであれば、通常の携帯メールのアドレスに送るとか、LINEでメッセージを送るとかほかに方法がありそうですが、これも何か事情が複雑なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑のメッセージというアプリがあるじゃないですか。
もともと入っている。

それのMMSアドレスを電話番号にしてます。なので結局はSMSに
なっているのですか....
いま、再度送信してみたのですがやはりダメでした。

お礼日時:2014/10/20 12:28

自分や家族に送れるのならMMSメールの機能そのものは稼働しているのではないでしょうか。


どういうメッセージが出るのかわかりませんが、特定の番号にだけ送れなくなっている可能性もあります。その番号にまず電話をかけてみれば事態がはっきりするのではないでしょうか。相手のTELが使えない状態だったり、着信拒否の設定になっていたり(使用者が意図していなくても操作ミスなどでそうなっていることもありえます)するのかもしれません。

この回答への補足

ちなみに一昨々日に、月曜の午前にショートメールでも電話でもいいから連絡してといってきたのは
あちらの方です。そのため拒否はないとおもうのですが、こちらが午前は電話できる状態ではないため
メールのほうがいいのです。

補足日時:2014/10/20 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未送信と出てきます。
iPhoneなので、メッセージのやりとりはLINEと同じようにでてきます。

お礼日時:2014/10/20 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!