アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば住所録のファィルを読み込むときに
ソースにOpen "c:\adress\adress.txt" For Input As #DataFileNum
と書くと、
ディストリビューションウィザードで配布・セットアップされたプログラムは当然c:\adress\adress.txtを探しに行きますよね。
1.配布されてセットアップされたプログラムが探しに行くc:\adress\この場所に、adress.txtがあるようにする方法はありますか?
 手作業なしでセットアップと同時に、その場所にadress.txtがあるようにする方法です。
2.またはadress.exeがインストールされた場所にadress.txtがコピーされてしまった場合には、
Open "c:\adress\adress.txt" For Input As #DataFileNum
これのソースをどう書き換えれば゛いいのでしょうか
Open "\????\????\adress\adress.txt" For Input As #DataFileNum
以上の2つの方法について教えていただきたいのです。

A 回答 (1件)

あまりうまく表現する自身がありません。

すみません。
ディストリビューションウィザードの機能で、
セットアップするファイルの位置(address.txt)を
決めることができます。
但し、c:\xxx\ と決められず、
(インストールフォルダ)\address\address.txt や
(windowsディレクトリ)\address\address.txt
と指定できます。

また、このファイルを扱うexeファイルのソースの中でも
open app.path & "\address\address.txt"(VBなら)
など自分自身が起動されたフォルダを知ることが
できるので、この2つで何とかならないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
open app.path & "\address\address.txt"(VBなら)
これで成功です。

ディストリビューションウィザードの機能
これも選択できることを知りませんでした。
以後、チャレンジしてみます。