海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

アメリカの友人から下記のようなメールがきました。これってフェイスブックで使っているメールアドレスを教えて?ってことですか??

詳しい方意味を教えて下さい。

Can you tell me your email that used on facebook?

A 回答 (2件)

>これってフェイスブックで使っているメールアドレスを教えて?ってことですか??



まさにその通りです。

《フェイスブックで使ってるメアドを教えてもらえますか?》
    • good
    • 1

そうですね。


「フェイスブックで使っているメールアドレスを教えて」で間違いないです。

ただ、何か怪しいですね。
「フェイスブックで使っているメールアドレス」というのは、つまり「フェイスブックにログインするのに使っているメールアドレス」を差してるんだと思います。
連絡用にメールアドレスを知りたいだけなら「フェイスブックで使っているメールアドレス」である必要はないでスモンね。

本当に顔見知りの友人なら大丈夫かも知れませんが、ネットで知り合ったような友人なら教えない方が良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!