アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットビジネスを目標とした
ホームページ作成を考えています。
ホームページ作成ソフトを使わず、
HTMLを教えてくれるパソコン教室を探しています。
それほど、難しいホームページではないので、
一通りのHTMLを学べれば、いいです。
大手のパソコン教室は大体調べたので、
個人等でやっている、比較的安価で、教えてくれる
教室を探しています。
総合的に判断し、大手に行くか、小さな教室に行くか
決めたいと思います。
東京都大田区に住んでいるので、近ければ、近い程
いいですが、東京、神奈川当たりで探したいと思います。

A 回答 (3件)

文京区に本郷PC塾というパソコン教室があります。

私もDTP系の勉強がしたく色々なスクールを調べましたが、どれも全学習時間が60時間20万円とか、内容をみても自分にマッチしているスクールはありませんでした。
そこでやっと見つけたのが、文京区にある本郷PC塾というパソコン教室です。ここは、色々と受講者の要望を聞いてくれてマンツーマンでも教えてくれるようです。(受講費も他のスクールに比べればリーズナブルです。)
訳あってまだスクールに行ってませんが、パンフレットを送ってもらって内容を見たり、電話で問い合わせした限りではtsukkyさんの要望にかなうのではと思います。
まずは下記のHPを見て電話で確認してみて下さい。

参考URL:http://www.pcjuku.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLを見させて頂きます。

デジハリ

はやめたほうがいいと断言します。
あそこはそとずらはいいですが、中身はまったくいい加減なもんです。自分たちが、ディレクションの専門家だけに、売り方だけは、心得てます。その結果上記のようになるわけです。悪評はあまり立っていないようですが、何も知らない生徒に、教えるんですから、生徒は文句の言いようがありません。
    • 0

現在ウェブデザイナーでやっている者です。

ちょっと的はずれになるかもしれませんが、明記しておきます。
インターネットビジネスと言うことですが、SOHOでやられるのでしょうか?。

どちらにしても、タグうちを学ぶと言うことであれば、(教室で基本)(独学で活用)になるかと思います。
と言うのは、(教室卒業=ビジネス出来る)ではありません。
あくまでも、ビジネスにトライ出来るスキルが初歩レベルになったと言うことです。

東京の大田区と言うことであれば、「デジハリ」と言う選択しもあると思いますが、費用はかなり掛かります。
また、ネットビジネスを初めて元を取れる可能性はかなり低いようです。

個人でホームページ製作をビジネスで行おうするなら、タグうちは現実的ではありません。
それより、今なら「FLASH」を学ばれると良いでしょう。
それ以外であれば、「SEO対策」と言うアシスタントというビジネスもあります。
    • 0