街中で見かけて「グッときた人」の思い出

お世話になります。

今年、入籍をしました。
式はあげておらずブライダル写真のみ
を11月に撮影予定です。

そこで、
質問なんですが主人の会社に年賀状を
送る際にそのブライダル写真を印刷したハガキに『結婚しました』とプリントして
送付するのがよろしいでしょうか?

ちなみに
会社&個人の方からのお祝い金の
お返しはすべて済んでいます。

年賀状の話にもどりますが
今年から宛名も主人と連名になりますので、他にも何かアドバイスいただけると
助かります。

A 回答 (3件)

ありきたりな結婚報告ハガキのようなものが一番助かります。



写真年賀に関しては賛否両論あると思いますが、既婚者としてはハガキの整理をする時に奥様の存在が確認できるのは助かります。
別によけてPCで連盟に打ち込み直す作業をするからです。

お返しも済んでいるなら問題無し。
写真メインでは無く、あくまで報告の一環の大きさだと尚好印象です。
    • good
    • 0

アラフォーじじいです。


テレビでやってましたが、結婚しました年賀状、子供の年賀状が
いちばんうざい年賀状だってやってましたね。
私も100%同感です。

結婚の報告が済んでる方に送る年賀状でしたら、
普通の年賀状で問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

アドバイスとしては、


年賀状と結婚の報告は別々にした方がいいですよ。
本来、年賀状を出さない人に結婚報告を兼ねた年賀状を出すとその後も出さなくてはいけなくなります。
また、社員が会社に年賀状を出す、というのは聞いたことがありません(会社の同僚なら分かるのですが)
せいぜい、会社には写真抜き、個人には写真入りの方がいいでしょう。

差出人については、親戚・結婚によって関わった人(仲人さんなど)は連名でいいですが、あなたの友人など旦那さんに関係のない人には今まで通り個人名で出すのが一般的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!