プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷選手が一番スゴいと思いますが、プロ野球の歴史の中で比較的ホームランを打つピッチャーっていたんですか?
ご教授お願いします。

A 回答 (5件)

カネやんこと金田正一、ご存じ400勝投手。


ピッチャーでありながら代打ホームランを打ったこともあるし、代打で敬遠されたこともある。
オールスター戦では金田(弟)対金田(兄)というのもあった、東映の金田留広(投手)対巨人の金田正一(代打)という川上監督の最高の演出。
小学生の時、実際に代打ホームランはラジオで聞いた、オールスター戦はテレビで見た。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、思えば、桑田真澄投手も3回くらい見たことあります。彼も結構打つのかな。

お礼日時:2014/10/24 18:55

最もホームランを打ったピッチャーは、金田正一選手の36本です。



結構打った、と印象に残っているのは、巨人の堀内選手です。当時は毎晩、テレビ中継もあったので、なおさら記憶に残っているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。堀内投手、知りませんでした。

お礼日時:2014/10/24 18:53

日本プロ野球での回答は既にあるので、眼を転じて、海外では、かの伝説のホームラン王、ベーブ・ブルース。

球団が、毎試合出られるバッター転向を促すまでは投手だった。ヤンキース移籍後は完全な打者転向。それまでは投手としても勝ち星を重ねていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベーブ・ルースですよね。

お礼日時:2014/10/24 18:51

金田と堀内は鉄板だけど


江夏が凄かったなぁ

ホームラン打ってノーヒットノーランまでやっちゃった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
江夏も打つんですね。知らなかったです。

お礼日時:2014/10/25 09:18

投手の通算本塁打記録は金田正一の38本です。


シーズン記録は大谷の8本です。

ちなみに、堀内恒夫はノーヒットノーランやった日に三打席連続ホームラン打っています。

桑田も堀内も投手として目が出なかったら野手としてやっていけるとスカウトは考えていたようです。
守備もやたらに上手かったですからね。
堀内と同年代の平松もかなりバッティングが良かった記憶があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
堀内ピッチングコーチ、スゴい選手だったんだ。

お礼日時:2014/10/25 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!