プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34歳女性です。
新しい会社に入って数ヶ月ですが、しばらくしてある男性からの視線をよく感じるようになりました。
飲み会の時には上司から、その男性が私のことを良いと言っていることも知りました。
私も視線を感じるうちに気を持つようになりましたが、既婚者だということを知りショックを受けています。
既婚者なら他の女性に気があることを周りに安易に言わないようにしてもらいたいし、露骨な視線もただの下心かと思うとガッカリします。
過去に既婚者に振り回された経験がありもうそういうのはウンザリです。

一度気になる男性を忘れるのは安易ではありませんが、同じ会社で毎日顔を合わせる相手を早く忘れたいです。
みなさんも同じ経験はありますか?
既婚の男性も、独身で彼のいない女性に対して優越感を持ったりするのでしょうか?
ただの優越感を得るための行為だったのならなおさら複雑な気持ちです。

A 回答 (6件)

あなたを見つめていた男性が、この投稿を見たら悲しむだろうなあと思いました。

(苦笑)

未婚の時は、既婚者に対してなんか特別な感覚を持ちますよね。
私も昔は当たり前ですが、未婚でしたからわかります。

でも優越感なんてこれっぽちもありませんよ。
幸せだし楽しいし、この人も早く結婚したらいいのに、と思うことはあります。

質問主さんはとても真面目な方ですね。

ただ、結婚をしたから、男でも女でもなくなるわけではありません。
人を好きになる、と言う感覚はひととしてごく自然な気持ちだし、それを失うことはないと思います。
不倫を推奨するわけではありませんが、何もかも下心で片付けてしまっては、身も蓋もないです。

人から好かれることって、良いことですよね?

それが相手が結婚してるとわかった瞬間に「下心」になってしまう、あなたの感覚は、どうなんでしょう?
なんかギスギスした、嫌な女性になっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先々の不安から、既婚者からそういう態度をとられることに敏感になっているのだと思います。

お礼日時:2014/10/30 23:14

相手からすれば、


貴方の過去なんて分からないんだよね?
貴方は「たまたま」、
過去に既婚者とグダグダした経験を持っていた。
その分だけ、
今回の彼の対応の真実に「またか・・・」を感じた。
もっと言えば、
新しい会社に入ってまだ数か月なのに・・・
その開拓し切れていない大地(環境)の中で、
結果的には私も直ぐに彼を気になってしまっている。
相手のせいで振り回された経験もある。
でも、
私の発情が早いからこそ、
いつものような振り廻しを「喰らって」しまうんじゃないか?
貴方の複雑な気持ちは、
決して相手だけの問題にはしていないからこそ。
相手にどういう思いを抱かれても、
それに対して丁寧に(冷静に)選べる私がいたら・・・?
視線を感じるだけで気になってしまう私って・・・
24歳ならまだ分かる。
でも、
私はもう34歳だ。
一体何をしているんだろう・・・?
何の為に今の会社に活路を求めたんだろう?
貴方は今、
自分自身に対する自省もまた強いんだと思う。
相手の動きはコントロール出来ない。
相手の真実は貴方には選べない。
選べるのは「貴方自身」なんだよ。
貴方は、
事情はどうあれ、
視線を寄せてきた彼を簡単に好きになってしまった。
24歳の自分だったら・・・
それは若さであり、世界の狭さでもある。
じゃあ34歳の私にそれが起きるのは・・・?
既に34という年齢的な焦りでもあり、寂しさでもある。
その分、
自分寄りの変化に簡単に反応してしまう。
発情してみたら・・・
相手は既婚者という始める事も出来ない、
普通以下の相手だった。
既に自分の人生ステージが進んでいる彼。
交際~結婚には「済み」マークがある彼。
その分だけ、
誰かを良いなと思う気持ちは「そのまま」に出来る。
気持ちだけならあっても邪魔にならない。
その気持ちを個人的に抱くだけでは無くて、
相手に対してそれとなく伝える(届ける)。
それによって、
二人の関係に潤滑(親しさ)が生まれるなら・・・
失うものが無いゆとりのある彼は、
とても安易に貴方への気になるを届けてきた。
貴方は、
沢山失ってきて尚且つ、
まだ特別な人を得られて「いない」人。
彼のような余剰空間で動かれた事が、
ゆとりの無い貴方にはどうしてもイライラするんだよ。
一度は私も気になっちゃう!
そこまで心が靡いてしまった分、
ガッカリ感も強いし、広げた世界(好意)の後始末も寂しい。
貴方はどう思う?
忘れるというよりも、
相手は始められる対象では無い。
そして、
直ぐに始めやすい(始まりやすい)、
そんな自分自身との付き合い方がこれからの貴方の課題でもある。
改めて深呼吸を。
職場では「仕事」を。
私的な感情は、私的な領域で。
改めて、
貴方はメリハリをつけて自分自身と付き合っていけば良い。
自分自身と上手く付き合っていけてこそ、
周りの変化や動きにも冷静に対応していけるんだからね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分に余裕がないために卑屈になったのだと思います。
彼とは一線を置いて自分の事だけを考えたいとおもいます。

お礼日時:2014/10/30 23:17

女性経験の多い男です。



 どんな会社か判りませんが、私が貴女を不倫相手として選んだとしたら、
誰にも言いません。ばれたら大変ですからね。
この男性は下心ではないように思います。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が彼に好意を感じてしまった故の苦悩です。
既婚者は余計な事を言わずに仕事だけしていてほしいです。

お礼日時:2014/10/30 23:20

34歳にもなればそこそこ経験値があるはず。

ここは大人の女性として余裕をもって対処なさってください。
既婚者であれ、質問者さんに魅力を感じてくれる男性がいたんです。
恋愛対象になる相手ではないけれど、他人様が自分に好感を抱いてくれるって本来気持ちの良いものではないでしょうか?
それに30代中頃の働く女性ってホントに落ち着いた色気があって綺麗な方が多いですよ。
お相手からいただいた「好感度」を自信につなげてくださいね!陰ながら応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は独身からは人気がなく、好感を持たれるのはいつも既婚者です。
だから、また既婚者か、、という落胆が卑屈になる原因なのだと思いました。

お礼日時:2014/10/30 23:23

No.1補足です。


投稿した後、ちょっと考えました。

他の回答者さんも言ってますが、女性の30代は本当に魅力的な時期だと思います。
あなたは人から愛される、きっと魅力的な女性なんでしょう。

恋も男性も結婚のための道具ではありませんよ。
結婚が全てでもありませんし・・


肌とおんなじで、心にも潤いは必要です。

あなたも以前の経験で、成長しているはずです。

誰かを好きになって上手くいかなかなかったこと、一生懸命生きてること、自分を誇りに思いましょうよ。
自分を褒めてあげましょうよ。

せっかくの自分の魅力が勿体ない気がしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心が枯渇しているから、まっすぐに何事も見ることが出来ないということに気づきました。

お礼日時:2014/10/30 23:24

そんな方法はありませんよ。


あなたが忘れて別なことに一生懸命になればいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の将来についてだけ、真面目に考えたいとおもいます。

お礼日時:2014/10/30 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!