幼稚園時代「何組」でしたか?

来週の平日に東京に行く予定で、新宿から亀有まで行きます。
大きめのキャリーケースを持っていく予定なので、朝の電車の混み具合が気になり質問させていただきました。

新宿駅には、だいたい朝7時半くらいに着く予定です。

・新宿から亀有までの電車は混んでいるでしょうか?
・また、キャリーケースと一緒に乗れるくらいの混み具合でしょうか?
・また、新宿から亀有まで、少し遠回りをしてもいいのでなるべく空いている経路はありますか?(JR線限定で)
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

JR線限定と言うことですと、新宿から「中央・総武緩行線」で秋葉原、「京浜東北線」で上野または日暮里、「常磐快速線」で北千住、「千代田線・常磐線各駅停車」で亀有しか思いつかないですね。

新宿から「山手線外回り」よりは空いていると思うのですが。
西日暮里から「千代田線」に乗るとJR線ではなくなってしまうので使えないですね。
多分、このコースなら乗り換え階段や改札への通路から離れた車両なら大丈夫だと思いますが。
8時前までに上野を通過できれば・・・。ただ、その時間でも日暮里駅の跨線橋は混んでますよ。
    • 0

7:30ならまだ大丈夫です

8:00に近くなると乗れなくなります

>・また、新宿から亀有まで、少し遠回りをしてもいいのでなるべく空いている経路はありますか?(JR線限定で)

その時間に移動、という意味であればありません。

新幹線で新潟まで行ってそこから、青森経由で亀有まで行くという無謀な事はしませんよね?
    • 0

JR限定ですと…

新宿→(総武線各停・千葉方面)→秋葉原(山手線・上野方面)→西日暮里(千代田線各停・松戸方面)→亀有

所要時間:45分

新宿で中央線と総武線があります。中央線は快速運行で混雑度高いです。
    • 0