dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この6月から東京勤めをしているOLです。
来週の土曜日の朝、十条から埼京線で新宿に行くことになったのですが、やっぱり痴漢がいるのでしょうか?
普段は、通勤時けっこうひんぱんに被害にあっちゃってます。

A 回答 (2件)

鉄道サークルでデータベース等を指導していますので回答をします。

これは時間帯や区間によって異なりますので完全な事は言えませんが、土休日の場合は平日程変なおじさん等による痴漢の被害は少なく、行楽地に行く電車の方が被害は出ています。埼京線(八高線、川越線、赤羽線、りんかい線を含む)は大宮駅~新木場駅は被害はありますが、大宮駅以降は殆ど被害はありません。Aブロックの山手線、京浜東北線(根岸線を含む)、総武線、常磐線、中央線でも相当な痴漢の被害は出ていますし、始発から座る以外では対策がない場合もあります。

埼京線は通勤のBブロックの路線であり、同じ待遇の路線は横浜線、南武線、武蔵野線、京葉線が同じブロックです。このブロックで休日に痴漢等が多いのは京葉線ですし、某リゾートへの観光客が痴漢の被害に遭っています。
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
ほかの路線の情報も頂けて、非常にありがたいです。
ベストアンサーにさせていただきます。

いや、そればっかりはわからないけど、土曜日なら平日よりは混雑はマシなはずです。

露出を控えた服装にするなど防御策はとってください。
見えるところに防犯ブザーを下げておくのも効果ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

youchanさん、アドバイスいただきありがとうございます。
まずは自己防衛からですよね。
参考にさせていただきます!