アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画に挿入できるアニメーション素材の作成方法(ソフト)を教えていただきたく質問致します。

作成したいアニメーションとしては、
2Dのイラストや図形にパワーポイントのアニメーションの様な効果を付加したいと考えています。
(軌跡、アピール、フェード、スローイン、スプリット、ワイプ、etc...)
動画に挿入することを目的としているので背景は透明な状態で保存できるもので、
特に出力形式はこだわりません。

直感的に使えそうな敷居の低いもので無料ソフトがありがたいのですが、
それは考えが甘い!と言われそうなので有償版のソフトでも
機能や特徴も合わせて教えていただければと存じます。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

背景が透明な動画は作れません。

ブルースクリーンやグリーンスクリーン、黒背景で作成し、カラーキーやルミナンスキー、スクリーン、などで合成します。

パワーポイントでよいのなら、パワーポイントのアニメーションを作って、画面をキャプチャソフトで録画すればよいですね。

Windowsでよいなら、Windows live movie makerとかでもそういったトランジションは入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授頂きありがとうございます。

やはり簡単にはいかないのですね、、、
承知いたしました。