プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今auで使っていたスマホが壊れてしまったので、
いろいろ乗り換え先を探していたんですが、
ソフトバンクiphone5sの一括0円ってのを見つけて
ショップで月額どれくらいかかるか聞いたところ、
だいたい7000円かかるとのことでした。

高いなーと思い、ネットで調べてみると
パケット定額でも月3000~4000円くらいで運用できるとか、
いろいろあって、実際どれくらいなのかややこしくて・・・よく分かりません。
iphone6が発売されたから、iphone5sの月々の割引き額も減ってるんでしょうか?

それで質問ですが、
auからソフトバンクへのMNP一括0円で(ドコモでもいいですが)
電話はそんなに使いませんけど、寝かすとかじゃなく普通に使用する場合は、
一体いくらかかる見込みなんでしょうか?



ちなみに、ここや
http://smalife.net/2013/07/softbank-iphone5-how/
ここのサイトを参考にしたんですが
http://haijin.net/archives/iPhone5s-SoftBank-201 …

上のを見てみると
月額がかかるのは、
・ホワイトプラン・ベーシックパック・パケットし放題、
で、
割引きは、
・月々割・バンバン乗り換え割
があるようですが、
乗り換え割はもう終了してしまったみたいだし、
月々割にしても上のサイトで割引される額が違うようで、今現在は維持費はどれくらいなんでしょう?

A 回答 (4件)

カケホーダイで3,000円


ネットにつなぐのに300円
パケット定額2GBまでで3,500円
だいたい毎月、7,000円くらいです。

一括購入ですので、月月割りというサポートが1,200円くらい24回値引きされます。
パケット定額外すと消えますし、

一括0円で買うと、半年以内にパケットのプランを変更すると2万円の違約金が請求されますので、最初のプランを半年維持必須となります。(ここは注意すべき点)

後は、ADSLのホワイトBBを申し込むと、月額2千円しますが、スマホ1台につき、1,450円くらい毎月値引き発生します。(スマホのオプションなので、スマホを解約すると自動解約となりますので、他社にMNPすると自動解約されます。最大2年間までの値引き)

概算でいえば、6千円くらいです。

>iphone6が発売されたから、iphone5sの月々の割引き額も減ってるんでしょうか?

iPhone5Sは一括0円になった時は、毎月3千円くらいの値引きの月月割りが24回ありました。

発売からかなり時間が経過し、現在1,200円くらいだと思います。

月月割りのようなサポートは、(1)MNPの人(2)新規契約(3)機種変更という3種類金額が違っているのですが、発売から時間が経過するほどに下がる傾向にあります。

DoCoMoとかの場合、一括0円で売り出す瞬間に1,000円台まで一気に下げますし。

【MNP限定一括0円】という購入でわかりにくいのは、端末によってもれなくついてくる月月のサポートという名称の24回値引きの金額が変化する事です。

これはショップで買う前に電話して、「iPhone5Sって一括0円ですか?」と訊いた時に、在庫と「今月月割りいくらになっています?」と訊かないといけません。

稀にですが、いろいろショップに訊いていると勘違いすることもあるからです。

どうせiPhoneに乗り換えるならば、iPhone6とかが一括0円になる時に乗り換えた方がサポート金額高いと思いますよ。

iPhoneって、DoCoMoとauとソフトバンクで販売されるので、サポート金額が高いという特徴があります。

今だと、iPhone5Sを買っても、iPhone6を買っても中途半端になります。代替機をヤフオクで調達した方がいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、やっぱりタイミングってのが重要になってくんですねー。
とりあえず、iphone5sは諦めて他でsimフリーの機種を探して見ることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/08 17:53

一括0円と言うのは月々の支払い料金に購入費が含まれていて


割引料金を差し引きすると『一括0円』に成る訳。
知っている限り月2GB迄で7200円が基本料金。

なので2年過ぎると利用料金は上がる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でもたぶん、それは実質0円のことじゃないでしょか。

お礼日時:2014/11/08 17:52

こんにちわー!


最近のプランとか、複雑で訳がわからないですよね(^^;;

えっと、本体一括0円とのことで、考えられる最も安い金額を想定して見ました。
基本使用料:¥ 934 [ホワイトプラン(I) ]
ネット接続:¥ 300 [S!ベーシックパック]
パケ割(5M):¥2,000 [パケットし放題for4G LTE]
ーーーーーーーーーーー
最低金額 ¥3,234(税抜)
Tポイント +20,000[のりかえ割]

ホワイトプランは今月末で終了ですし、条件によって料金が変わることもあり得ますので、あくまでも、参考程度にして下さい。
パケ割も、従量制なので、5Mを超えると料金が変わります。

ただ、安くしているところには、必ず加入してもらうプランやオプションが設定されていることが多いので、その見つけたお店に直接聞くのが一番確実だと思います。

参考URL:http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/iphone/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと、複雑でややこっしいのばっかですよねー。
もう、ややこしすぎるので大手と契約するのはやめてsimにします(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/08 17:50

今、どこの会社でも色んな料金プランがあるので、「自分がどういう条件で使うのか」によって「どのプラン・オプションを契約するのか」を選ばないと正確な金額はわかりません。



ブログやニュース記事や口頭での説明では、それを細かく全部説明はできないので、ある条件を仮定した場合のことしか説明できません。なので、説明によって違う結果にもなりますし、どれがあなたに当てはまるのかはあなたにしかわかりません。

一番確実なのは、公式ホームページの料金プランの説明を自分で読んで理解することです。

その時、自分がどのくらいのデータ通信量を必要とするのかを決めることがポイントになるので、現在auを使っているなら、まずはauの料金明細でここ数ヶ月の利用実績を細かく把握しておくことをお勧めします。そういうことを何もやらずに、ただ「自分の場合の維持費はいくらでしょう?」と他人に聞いても、誰も答えは出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにどれくらい使うかによって維持費は変わりますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/08 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!