アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ISDNでFAX付の電話を使っているのですが、買い替えたいと思います。ISDNに対応した電話機というのは、どこに注目して探せばいいのでしょうか。線をさすところが2箇所あればいいと思うのですが、検索するときにどうやってかければいいか手間取っています。よい機種ご存知でしたら機種名を、検索の言葉をご存知でしたら、それをおしえてくださいませ。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

 最近では、ADSLに押されてISDNの人気はありません。

ですから、ISDN用の機器はほとんど発売されていないと思います。
 ただ、中古品はただみたいな値段で出回っています。ISDN回線は、ターミナルアダプタさえ接続すれば、アナログ回線と同等になりますから、お好きな電話機が選べます。もちろん、ターミナルアダプタも中古品がゴロゴロしていますから、格安で手に入ります。

 いずれにせよ、「ISDN用の電話機」を捜すのではなくて、「中古のターミナルアダプタ」を捜してください。その上で、お好きな普通の電話機を選んでください。

http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084047563- …

参考URL:http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084047563- …

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございました!ではいまわたしの使用しているTAを使用すれば、だいたいの電話機は購入してもつなげれば使えるということですね。ではTAはいま使っているものを使用して、電話機を買い換えればいいと考えていいのでしょうか?URLご丁寧にありがとうございました。

補足日時:2004/06/05 13:14
    • good
    • 1

話の内容からして


現在はFAX付き電話を使っている。買い換えでFAX
と電話を分離したい!その解釈で良いではないですか?
ISDN対応(専用)とはTAのデータポートに挿して使
うものです。今時こんなの使うのは大企業、官庁くらいです。

アイナンバーを申し込んでファックスと電話機を分離すれ
ば良いかと思います。使うのは普通の電話機と普通の普通紙のファックスです。
感熱はカールするし、消える!FDが消えた(実際は
CDの方がFDよりも安いので売れなくなった)ように
感熱紙も消えると思いますが・・・--
    • good
    • 0

何度もすみません。


No.2 の補足です。

>普通紙のほうがなぜ助かるのですか?文字が消えてしまうからですか?

用紙の性質上、長期保存が可能という意味で、普通紙の方が良いと私は思っていますし、私自身も普通紙用TEL・FAXを購入しました。
    • good
    • 0

ちょっと発想を変えて…



◎FAXの受信は「D-FAX」というサービス
◎FAXの送信は「iFax」というサービスを利用すれば、FAX機というハードウエアは不要です。
送受信ともパソコンとインターネットだけあれば可能です。

電子メールで画像として届くので、印刷さえしなければ「印刷代」は不要です(^^;

D-FAX(利用料無料)
http://www.d-fax.ne.jp/

iFAX(基本料なし、送信1枚19~25円)
http://www.ntt.com/iFAX/index.html
    • good
    • 0

初めまして。



whitepepper さんの回答で、合っていると思います。
もし、新品の方が良いのであれば、Lモード(ブロードバンド)非対応の製品もまだまだ売られています。

家電量販店で、実物を見てからでも充分考えられると思います。

できれば、用紙は、普通紙対応FAXの方が、後々助かります。

あくまでも、参考に・・・。

この回答への補足

印刷代が高くつくので、感熱紙で検討していましたが、普通紙のほうがなぜ助かるのですか?文字が消えてしまうからですか?回答ありがとうございました<(_ _)>

補足日時:2004/06/05 15:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!