プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、インフルエンザの予防接種をしてもらいました。
その後、アルコール綿で傷口を押さえていたのですが、ふとしたことでそのアルコール綿を病院の床に落としてしまったのですが、拾ってそのまま再び傷口を押さえてしまいました。
床に落としても、その綿も傷口もアルコールで濡れているし、菌がついてもすぐに殺菌されると思って、最初は大丈夫だろうと思っていました。しかし後になって(家に帰ってから)、だんだん不安になってきました。
私はどうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まぁどうにもならん。



期待はずれだったかな?

それとも、余命3ヶ月ですとか聞いてみたい?
そんなにラッキーな偶然はない
    • good
    • 0

判断の根拠はともかくとして何も起きないというのが普通の理解です。

エボラ出血熱の患者が収容されている病院ではなければ、病院の床だからといって恐ろしい病原体が多数付着しているということはありえない。むしろアルコール消毒というものがほとんど儀式的意味しかなくても大丈夫な理由です。
    • good
    • 0

 年齢にもよりますが、多分70年以内に死亡します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!