プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCで利用中のツイッターが直らないエラーによりログアウト
出来なくなりましたので携帯からログアウトしたいのですが
出来ますか?自信は携帯を持っていないので家族の携帯から
ログアウトして再ログインしたいと思うのですが可能でしょうか?

携帯はドコモのガラケー(P706i)です。

A 回答 (2件)

他のデバイスからログイン→ログアウトしても、PCでログインしていた状態をログアウト状態に戻すことはできません。

PCでのログイン状態をログアウトさせることが目的であれば、それは不可能です。
PCでログインしたままの状態で、スマホなどから改めてログインしたいと言うことならばそれは可能です。

1台のPCでブラウザを2つ開き、両方共同じアカウントでログイン後片方のみログアウトしても、もう一方のログイン状態には影響を与えません。
ログインのためのコネクションが違うことに加え、同一アカウントのマルチログインを許可しているTwitterの仕様によるものです。これができないと運用上困りますよね?

Twitter側のサーバの仕様でしょうから、アクセスする機器が何であろうと変わりはありません。
何を心配されているのか私にはよく理解できませんが、コネクションが一定期間切れたままになってしまえば、いずれあちら側からも切断・破棄されると思いますが。
いつアクセスしてもログインし続けているように見えるのは、アプリやブラウザのCookieの機能だと思うのですが…。実はその都度ログインし直している筈ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。ツイッター側のアップデートによるエラーである事が
判明致しました。昨日無事ログアウトできました。
ご迷惑をお掛けしました。

パスワードを変更

• 0