アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

村山内閣での70円時代。
鳩山~野田内閣での80円時代。

円高でみんな海外旅行して、実質賃金が上昇して、中小企業はコスト安でウハウハでした?
当然輸入企業は大儲け。
イオンがダイエーを買収。
みんなデフレで需要は旺盛wwでしたか?

もうインフレにしたのに、またデフレで賃金削減にされたいですか?

またペラッペラの求人情報誌の時代に戻りたいのでしょうか?
あの人余りの氷河期に・・・

そんなに良かったですか?

内需的に良かったことを教えてください。

A 回答 (3件)

No.2 gouzigです。

「POSを経由させない? う~ん・・・サッパリ分かりません。
どうやって経由させるのかも知りませんし、経由させないメリットまでは更に分かりません。
できれば補足をお願いします。」
→POSではありません。boss(ボス)です。
国の財政から地方に拠出されるお金は多岐に渡りますね。
自民党の政治体制下では、これらのお金に関して地方のそれぞれのboss(ボス)が采配権を握っています。
いわゆるディストリビュータですね。
    • 0
この回答へのお礼

ああ~やっとなんのことかわかりました。

あの復興と銘打ては、何にでも復興予算が使えたアレですねww

回答ど~も

「内需的に良かったことを教えてください」

→長年の自民党政治による硬直的な経済構造に少なからず影響を与えました。
その大きな成果は、地方への富の分配でボスを経由させなかったことです。
多分知らなかったと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

POSを経由させない?

う~ん・・・サッパリ分かりません。
どうやって経由させるのかも知りませんし、経由させないメリットまでは更に分かりません。
できれば補足をお願いします。

回答ど~も

私は直接関わったのではなく、

富士フイルムのカメラ、Xシリーズのひとつを、8パーに上がる前に買いました。安い方のそれ!
いいのができたと思いますよ。
傑作でしょう。
Xシリーズとしていい奴は買ってないかな。欲しいけど、そこまで予算なかった。
フィルム時代から通して、欲しいと考えてたタイプのカメラなので満足。
 <>
開発の頃は民主党政権だったでしょう。
欲しい形は、レンジファインダー・タイプ。
 <>
民主党が尖閣を捨てる寸前まで行ったので、問題無しから、相違があると変わった。
XQ1が終了したけど、これは廉価版Xシリーズで、品揃え的にはおいときたい物の筈。
民主党は、カメラ市場が失われてもいいと考えていたように、私は思う。
スマホや、円高は、カメラにきついが、強い円安もマインドが冷える。安く買う向きにしても、何もね…
    • 0
この回答へのお礼

僕がカメラ小僧だった時代は30年前でしたね。
時代はアナログからデジタルに変わり目の時代で、キャノンのEシリーズが出た頃でしょうか? 

僕はニコンのアナログと500mのズームに連シャのサイドワインダー付けてましたのを思い出しました。
まだその頃の富士フィルムのカメラといえば、写るんですぐらいしかなかったと思うので、現在のようなファインピクスやXシリーズは想像できませんね。

回答ど~も