プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の派遣先に勤務して3ヶ月たちました。
営業部の庶務事務です。
先日部長に呼ばれて会議室へ行きました。
席替えをしようと思ってるということでした。
現在私の左隣の男性社員と私を入れ換えようと思ってるそうです。
理由は
1 私が皆の庶務事務をしてるので真ん中にきたほうが効率いい
2 私の左となり男性社員が席替えを要望してるそうで理由はその男性の右となりが電話などでうるさかったりするしで私の席だと端であき机もあるから静かな席であき机も使って仕事したいとのこと。
私は社員の女性と向かいあっていて仕事を聞いたりしてるので席を変わると距離がでるから私はその都度動きまわることになります、あき机も皆の書類を配る時においたりしてるから、変わるとやりづらいなど自分の意見は言いました。
この男性ってわがままたみと思いませんか?
派遣だからって私がはいいいですと承知するとでも思ったんでしょうか?
私は思ってることは全て言いました。
動けというなら動きますけどとか(笑)
普通にハキハキと言いました。
どう思います?確かにその男性社員は忙しくバタバタしてるのは分かりますけど、馬鹿か?と思いました。
そんな理由で席替え希望?
バカバカしいので次の更新はしないで辞めようかと考えてます。
女性社員はいい人だし部署の人たちもまあまあいいんですけどその男性社員がわがままな席替え要望をしてるので、気に入りません。
ちなみに私は43歳独身女性です。
あとから部長がもうしばらく様子をみることにしました、お騒がせしましたと言ってましたけど。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

会社の(上下関係の)組織なんてどこでも同じように馬鹿馬鹿しいものです。

馬鹿馬鹿しいからといって会社を辞めるのはもったいないと思います。文面を拝見させていただくかぎり質問者様は、その部長とやらには嫌われてはいないように思われます。

わたしだったら、嫌われていないのであればそのまま会社に残って働くと思います。
(生活をするために給料をもらって働くという意味です。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

部署の人間に好かれてるか、嫌われてるかは考えないようにしてます。
とりあえず仕事をこなしていくことが一番ですから。
会社との相性もあるから仕方ないですよね。
ご意見有難うございます。

お礼日時:2014/11/11 21:09

>この男性ってわがままたみと思いませんか?


>馬鹿か?と思いました。
まるであなたのこと。

そもそも会社の席替えなど誰に相談する必要もない、管理職が決めればよいこと。

>バカバカしいので次の更新はしないで辞めようかと考えてます。
そこまでに解雇されなければその方がお互いのためですね。
    • good
    • 3

>>更新してほしいと早い段階で先方が言ってきたそうですが?



なにか自己中心的な考えの質問者様のようですね。それと派遣先から気に入れられているか否かとは関係ないでしょう。まだ3か月だし次の人間を呼ぶのも引き継ぎもやるもの面倒だし、様子見ということもありますからね。仮に部長さんがあなたを気に入っていても、他の社員が気に入っているとは限りませんし、若い社員なら若い子がいいのにと思うこともあるでしょう。

>>皆さんはどう思いますか?

どうも思いません。ただ愚痴や不満をぶちまけたいから話きいて、は勘弁願いたいだけ。

この回答への補足

特に派遣先から気に入られてるとも思ってません。気に入られてる、気に入られてないどはなく部署で仕事がやっていけるかどうかで判断してます。仮に気に入られてても自分が嫌なら更新はしないです。

補足日時:2014/11/08 23:05
    • good
    • 0

>この男性ってわがままたみと思いませんか?


>馬鹿か?と思いました。

わがままかもしれませんね。馬鹿かもしれませんね。でもそうであったらどうしたいのでしょうか。
何か懲らしめてやりたいのか、単に同意を求めたいのか、不平不満を聞いてくれ、きいてくれてすーっとした、自分は間違ってなかったんだ、と思いたいだけなら、このQ&Aサイトの主旨とは違ってきます。

>バカバカしいので次の更新はしないで辞めようかと考えてます。

それはあなたの自由ですから、とやかく言うことは出来ませんが、ささいなことでいちいち目くじらたててこういうことろで不満をぶちまけで憂さ晴らししてるなら、すぐ次の仕事も嫌になるでしょう。

>皆さんはどう思いますか?

それはご苦労さまでした。

>更新してほしいと早い段階で先方が言ってきたそうですが?

来たばかりの人間を最初の契約だけで終了させるなんて、よほど出来ない人間でない限りしないでしょう。速く来たのは派遣会社の営業が気が変わらぬうちに早く更新を急かすのはありがちなことです。
お気に入りだからといって、自分ができる人間だと思われているとは限らないのです。
仕事はできる人間でも気に入られるとは限りませんからね。

>ちなみにこの状況なら更新しますか?

他にすぐ仕事が見つかりそうもないなら更新しますね。派遣だってどこも何処か問題ある会社や人間は必ずあるものです。次の仕事もそういう恵まれたものになるとはわかりませんから。それでいちいち目くじら立てていたら、派遣に限らずどんな仕事も出来ません。自己中心的ならどこも長続きしませんから。
    • good
    • 1

こんにちは。



その部長の考え

男性社員 → お気に入り
質問者様 → お気に入りではない
 
  という図式が成り立っていると思われます。

上司というのは、お気に入りの部下の言うことをなんでも良く聞くものです。それどころか能力がなくても出世するように引っ張り上げるのです。だから出世したい奴は上司に気に入ってもらおうと必死になっているのです。

逆に言うと、上司に気に入れられていない社員は能力があっても出世ができないし、冷遇されることになります。

この回答への補足

派遣だからですかね?
ちなみに次の更新はこの前したんで2月までの契約です。
更新してほしいと早い段階で先方が言ってきたそうですが?
ちなみにこの状況なら更新しますか?

補足日時:2014/11/08 16:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!