アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でもともと、気分屋な人Aがいます。50代女性。毎日、遅刻ギリギリで会社に来ます。

私は女性パートです。私や若い男性、若い女性社員、決まった人たちにだけ、怒鳴ったり、私の行動に関してなんくせをつけてきます。

もともとそういう人でしたが、今週に入り、さらにひどくなりました。

1、仕事中、勤務表がある前に立ち、勤務変更をしたかったので勤務表に変更をメモしていると、勤務表を見に来たと思われ、「仕事中だよ。終わってから勤務表見ればいいじゃん。」と言われました。仕事中、勤務表を見ている人は、ほかにもいますが、私に対してだけそんなことを言ってきます。変更するだけで、所要時間は1分程度です。

2、食品工場にいます。その日Aは、遅刻してきました。私があいさつしても、はい。しか言いませんでした。

野菜が入っていたコンテナを片付けるために、Aの席の前を何度か通らないといけませんでした。そしたら、「ケートスペードさん、やることないの?うろうろしてるみたい。」とイライラした口調で言われました。やることないのではなく、仕事をしていました。メインは野菜を測る仕事ですが、それだけではなく、片付け、運搬、野菜の準備、備品の補充もあります。これは以前から言われていることですが、Aの席の前を通るだけで、うろうろしてる=遊んでいると勘違いされているようです。

今の部署は人気が多く、席がいくつかに分かれています。たまに、一緒に仕事することもあるので、一緒の席にならないよう部長にお願いしようかと思っています。

Aのことは、今は産休に入っていた課長に相談していて、席を一緒にしないようにお願いしましたが、仕事の関係でやむを得ずたまに一緒の席で仕事することもありました…

ストレスです。しかし、仕事はやめるきはありませんので、バカンスだと思ってわりきるしかないですよね。

A 回答 (2件)

自分のことを棚に上げて、他人のことをどうこういう理不尽な人って、どこの職場にも一人や二人いますよね。

目に入れないようにしたいと思っても、つい目に入ってしまい、関わらないようにすればするほど、関わり合いが出てしまうのは、本当につらいですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去(左)・・・19番の光のカードとカルマの解消
現在(真ん中)・・・15番の誘惑のカードと許し
未来(右)・・・0番の始まりのカードと脱皮
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去に解消しきれなかったカルマが、その理不尽な方を通して届いているかもしれません。過去に同じような方がいませんでしたか?

誘惑のカードと許しのカードが、相手を許すことで、新たな扉が開くことを教えてくれています。

どんなに相手の反応をうかがって、避けるように行動しても、相手は絶対についてきます。なぜなら、カルマだから。

受け入れがたいかもしれませんが、極力相手を許し、「人間何だから仕方がない」「お互い様」と思ってみませんか?

そんなの絶対に嫌と思うかもしれませんが、ご自身の正義感を一度手放し、もっと楽になってと誘惑のカードが背中を押してくれています。

許すだなんて・・・

相手も、あなたも何も悪くない。
ただ、今は、理不尽な関係を通して、学んでいるだけ。

許しを与えれば与えるほど、あなたの魅力はアップすることでしょう。そして、そんな大らかなココロで接するあなたを応援する人は、ずっと見てくれているでしょう。

それだけ、あなたは、大きな人間なのだと思います。

少しでも、明るくなれるきっかけになれたら嬉しいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!許すことにします。

そういうお局さんは、無視したらいいです。

いちいち気にしないで自分の仕事に集中しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

空気だと思って頑張ります。