プロが教えるわが家の防犯対策術!

FC2でホームページを作りました。グーグルで、キーワード検索をかけました。PCからだと3位、スマホからだと100位内にも入ってません。
なぜでしょうか?他の順番1位から20位は全てPCと同じで3位だけ外されてる感じです。4位が3位に繰りあがってます。FC2で作ったページは、スマホから検索だと非表示になるのでしょうか?表示させる方法があればアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

No.2の回答者です。

追記しておいたほうがいいと思うので、説明を追加します。

スマホの画面で記事の頭にいっぱいに広告を表示したら何が問題なのかご理解いただいてないとピンと来ないかもしれないとおもいましたので。

広告というのは、アドセンスではクリックすればそこに移動して広告主の報酬支払が発生するものですよね。
画面いっぱいにそれが広がっている記事の場合、文章にカーソルをもっていくのにどうしますか。
スクロールさせるためにタップしたら、かなりの確率でクリックとして扱うことになりませんか。
クリックしたくなくても、どうしてもクリックしてしまう形になりがちですね。スマホでは。

これは「マッチポンプ様式」といって、消火用のポンプの頭に火をつけるマッチが付いているということになります。
触っただけでまず火がついてしまう消火器です。
要するに、そのページを表示しただけでクリックしなければならないページです。
そんなものをGoogleが推薦するわけにはいきません。
だから順位を大幅に落とすのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
添付先拝見させていただきました。
改めて、作ったHPを確認しましたら、ガイドラインには触れないであろう、小さな広告が下部にあるのみです。ヤフー検索でも、表示はされません。

Googleのスマホポリシーをご存じではないでしょうか。

300×250サイズの広告ユニットを記事上部に配置することは、ポリシー違反
となるのです。

これは、画面の全幅を広告が独占しますから、記事を台無しにします。

Googleは
「コンテンツを押し下げる広告配置」
と呼んでいます。

これに抵触していませんか。

検索表示の順位がPCとスマホで違うのですから、ブラウザではなくサーバー側の問題です。
だとすれば、これ以外に考えられません。

参考URL:http://someyamasatoshi.jp/monetize/adsensepolicy …
    • 0

詳しくは分かりませんので予想ですが

FC2は違法ページやアダルトサイトが多くドメインが有害サイトにに指定されており、セキュリティーソフトやブラウザによって弾かれる場合があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
回答いただいた内容て、どこで確認可能でしょうか?

• 0