【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

PCOSはXP、オフィス2000にてワードをよく使ってますが
急にワードが使えなくなりました

開く事は開くのですが文字を入力しようとしたら
画像そのものがフリーズするようになりまったく動きません

なぜこんな現象がでるのかわかりませんが
どのようにすればよろしいでしょうか
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

No.2の回答者です。


ユーザー辞書への手順が分からないのですね。
それなら、こちら↓の画像つきの説明手順で修復してみては。
http://www.sakyou.com/ManualShop/Windows/08_Ente …

PowerPointでは問題ないとすると、ユーザー辞書の影響でのフリーズをするというよりも、もしかしたらWord側の問題かもしれませんね。
PowerPointもユーザー辞書の影響を受けるので。
http://support.microsoft.com/kb/907972/ja

新規文書で起きる場合はテンプレートの破損なども考えられます。
以下の手順で、どこに問題があるのかを調べ、対応します。

/a スイッチを使用して Word 2000 を初期設定で起動するには
http://support.microsoft.com/kb/880919/JA
Word 2000 の Normal ファイルを作成し直すには
http://support.microsoft.com/kb/880995/JA
スタートアップ フォルダからファイルを移動するには
http://support.microsoft.com/kb/880996/JA
COM アドインの読み込みを解除するには
http://support.microsoft.com/kb/880997/JA
レジストリを編集して、Word 2000 の設定情報を元に戻すには
http://support.microsoft.com/kb/880994/ja#1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Word 2000 の Normal ファイルを作成し直すには
http://support.microsoft.com/kb/880995/JA

これをやってみました
すると。直りました!(いまのところは問題ありません)

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/11/11 18:43

Wordのみの現象ですよね。


だったら、No.1の回答内容が主な原因ではないのでは?

たぶんユーザー辞書の破損が原因なのでは?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1958220.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2274541.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答わざわざすみません

いま調べてみましたらwordのみです
excel、ワードパット、パワーポント等もまったく問題ございません

wordを開いて「ツール」から「辞書」を探そうと思いましたが
wordを開いた段階でしばらくするとパソコン全体がフリーズしてしまいます
なぜこんな現象がおこるかわかりません

また「ツール」内には「辞書」は見つかりませんでした
なにかよい策があればご教授下さい

お礼日時:2014/11/11 17:31

>PCOSはXP、オフィス2000にてワードをよく使ってますが急にワードが使えなくなりました


>なぜこんな現象がでるのかわかりませんがどのようにすればよろしいでしょうか
内臓HDDが老朽化していると思われますのでPCを最新のものに買い替えた方が良いでしょう。
Windows XP、Office 2000はサポートが終了していますので内臓HDDを交換して再インストールするのはお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました
ありがとうございます

お礼日時:2014/11/11 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!