アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEのトップ画像を、彼氏との写メにするのは恥ずかしいですか?
今まで付き合って来た彼氏は写真を撮っても、待ち受けにしたりトップ画像にしたりすることはありませんでした。
しかし、今の彼はなぜかそういうことをしてみたくなりました。

写真は、2人並んでいるようなのではなく、車の中で私が運転席、彼が後部座席に座っている構図です。なので、距離もそんなに近くない上に、夜の車内なのであまり顔は見えません。
写真は私がお願いして彼がインカメラで撮ってくれました。

そんなにラブラブイチャイチャな感じは醸し出していないので、LINEのトップ画像にしてみようかなと思っています。
ですがネットなどで、「中高生とかはともかく、いい大人がツーショット写真を使うなんて恥ずかしい」、「見せつけてるの?」、「のろけてるようにしか見えない」
という、ネガティブな意見が結構ありました。

現在、大学4年です。
たしかに、私の友人のトップ画像を見ても、彼氏とのツーショット写真は1枚もありません。
やはり、世間的に見て恥ずかしいことなのでしょうか?
やめておいた方がいいのでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

そうですねえ。

正直な感想を言えば「イタい」です。
私の知人にもそういう人がいましてね。
彼への評価は総じて「悪い奴じゃないんだけどイタいよね」です。

非常に親しい人だけに見せるのは構わないと思います。
(どんなものでも笑って受け止めてくれる、という意味です)
それ以上の広範囲に見せるのであれば、少なからずイタいと思われることは覚悟しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/11/13 21:16

大人しい子、清純な子、のような


良いお嬢さん?のイメージは薄れますが
だからと言ってマイナスになるほどではないかと。

私の友人に何人かいますが
それを見たからと言って
「恥ずかしい」「見せ付けてる」「のろけ」
とは感じませんね。
「舞い上がってるな」「好きなんだな」
という微笑ましい?感じにはなりますが。

LINEに親しい友人以外がいるのであれば
(教授やバイト先の上司など)
不適切かなとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。
御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/11/13 21:15

何をしても否定的な事を言う人はいますので


ご自身がやりたいと思えばそれで良いのではないでしょうか。
一応彼氏には確認はとった方がよいかとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/11/13 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています