dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消費税が8%になり、自販機の缶コーヒー価格も値上がりしました。なので、スーパーで購入しています。職場(倉庫)で飲んでいますが、これから冬場、温かいコーヒーが欲しくなります。スーパーで購入した缶コーヒーを温める方法はありませんか?自宅であれば湯煎等の方法がありますが、倉庫にはそのような場所ありません。夏場であれば、保冷カバンに保冷剤ですが、保冷バックに入れて温める方法あるかな?と考えています。

A 回答 (7件)

電気ポットを置けるスペースがあるなら


ポットの湯の中につけておく。
冷たい缶コーヒーを早く温めたいときは
強制的に沸騰ボタンを押す。


他に、USBで温めるようなもの
いくつか発売されてます。
前もって冷たい缶コーヒーを
セットしておけば、
休憩時には、そこそこ温まってるかも
しれません

http://www.thanko.jp/product/4817.html

アマゾンサイトでは
パソコン周辺機器カテゴリーで「usb コーヒー」で検索してください
    • good
    • 4

私は個人的に缶コーヒーの時代は、もう終わったと思っています(笑)


コンビニでドリップコーヒーが100円で買えますからね。
缶コーヒーって外側は熱々でも、中身はぬるいので、冬場はもう二度と買う事はないと思います。

どうしても温かい缶コーヒーを飲みたければ、一番簡易な方法は、家で温めて中身だけを保温ポットに入れて持って行くことです。
でも、それならわざわざ缶コーヒーを買わずに、インスタントコーヒーを入れて持って行った方がずっと安上がりですよね。
    • good
    • 1

職場に電子レンジはないのですか?



電子レンジがあれば、缶コーヒーの中身をマグカップ等に移してチンするだけです

この回答への補足

残念ながらありませんし、倉庫への持ち込みも禁止されています。

補足日時:2014/11/16 21:19
    • good
    • 1

自分で淹れたのを魔法瓶で職場に持って行くのが他に迷惑も掛けませんし、安上がりです。


時にはカイロを当ててタオルで包んでおく等の工夫も良いでしょう、それを更にプチプチデ包んでおけば保温が長持ちしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
魔法瓶は、使いましたが、中で缶が動くのか割れてしまいました。

カイロは今は使い捨てしかなく、安い缶コーヒーを買ってもカイロ代にコストが掛かります。

お礼日時:2014/11/16 21:17

電源が使えるかどうか、または、火気使用が可能かどうか、で大きく変わってくるでしょうね。


電源や火が使えるのなら簡単ですが、そうでなければ、大き目の魔法瓶に湯を入れて持ち歩くのもいいかもしれません。

この回答への補足

倉庫事務所にはPCしかありません。電源のみです。

補足日時:2014/11/16 21:13
    • good
    • 0

ご参考にはならないですが・・。




大手通販サイトで、先日、便利だなと目に留まった商品なのですが。
少し前に、「スープジャー」の、「ステンレス保温ポット」が大流行しましたが。

その、缶コーヒ用のステンレス保温ポットが有りました。
夏冬の兼用タイプで、縦に2本の缶コーヒーを収納出来ます。
夏は、保冷剤を「蓋」にはめ込んで使用して。
冬は、そのまま、温かい缶コーヒーを入れて持ち運ぶ様になっています。
同時に、500mlのペットボトル対応なので。
ペットボトルも、「保冷・保温」出来る様になっています。

短所は、やや少し太目な体型をしている事です。
    • good
    • 3

私なら、触っても熱いぐらいにして水筒のような保温瓶に入れて致しますが ある程度は冷めても仕

方ないけど 回答意見になりますかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
これは、一度やりましたが、非常に重くなるのと、中のガラスが割れました。

お礼日時:2014/11/16 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!