dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

授業中に教科書の挿絵を見ながら「こいつ〇〇に似てるな」と思っていたら
急に先生にあてられて困ったこと、一度は経験ありますよね。
あなただけの思い過ごしかもしれない有名人の他人の空似教えて下さい。
http://3.bp.blogspot.com/-B_bTvBdie40/T0HMRh2PHJ …
星田英利
http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/3/9/39612 …
孔子

宮沢賢治とたこ八郎
http://nagomi-web.com/fuhou/fuhou_select/image_f …まで浮かんで、人様の容姿をネタに笑いをとるのは失礼かなと考えていったん下げた質問でしたが早速考えてくださった方がいたようなので復活しました。

A 回答 (12件中1~10件)

あ、ふじいたかしって打ち間違えてた。


訂正。
ボビー・オロゴン≒ふじいあきら

追加。
北斗晶≒布施博
小峠英二(バイきんぐ)≒タコ坊(古谷三敏絵)

この回答への補足

長友≒べし にBA。

補足日時:2014/11/22 22:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご訂正ありがとうございました」。お礼を書くときに悩むところでした。

追加分も文字面だけで笑ってしまいました。

組み合わせがまず以外すぎる。言われてみればどこか似ていると
画像をみれば、ここかとわかる仕掛け。笑い顔の目と口もとが・・・

布施博
http://kimchionnamatome.net/wp-content/uploads/2 …
北斗晶
http://gentle-breeze.org/wp-content/uploads/2014 …

>小峠英二(バイきんぐ)≒タコ坊(古谷三敏絵)

もう、ニッチなところを突く姿勢が笑えます。
小峠さんの新生児みたいな顔を見たとたんに・・・誰かににている
とずっと奥歯にものが挟まったような気分でした。
それがダメおやじの息子であることを気づかせていただきありがとうございます。
http://image.news.livedoor.com/newsimage/d/8/d8d …
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/010/396/78/N …

視覚の記憶力にかくも個人差があるものかとあらためて関心いたしました。
またまた楽しませていただきました

「似てねぇだろ・・」とおもいつつも組み合わせの妙で笑い、画像を見つけて、あなるほどと笑う
楽しかったです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/22 11:35

土曜の午後を他人のそら似で笑ってすごそうと思っていたら


私の敬愛するkさんの投稿が消えてしまっていますね。

ざんねんです。
記憶はあるけど名前が浮かばない・・・これも立派な投稿だと思うんですが
阿漕な管理人ですねぇ

さてkさんの代理ということで
松島奈々子
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/o/m/o/omoryot …
竹内結子
http://joke.kir.jp/kabe/photo/yuko-t/yuko-t003.jpg
松たか子
http://blog-imgs-16.fc2.com/b/e/n/benzy/0705011. …
黒木瞳
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-9f-9a/fpdxw092/f …
川島なお美
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-5b-8f/kyokurenai …

おいおい誰でも見分けはつくだろうと言われる前に
よく見ると似てるんです。え、そんなことない?いや私の目には同じにみえる。
だめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク切れてました
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-b2-e4/tabimania_ …
http://www.yukm.net/wp-content/uploads/2014/03/8 …

kamejroさんの話の続きです。
なぜか、顔はおぼえているけど、名前が思い出せないということが頻繁におこります。
そういうときに、「似た顔の別人」を思い出すと思い出せたりします。
そうそう「ゲゲゲの遠藤」とか

東京ニュース通信社の「TVスター名鑑2014」は毎年買っておいて、年齢や出演作品を確認するの
ですが、これはもうお気づきの通り、「記憶力防止」のためです。
友達やカミさんとの会話でも固有名詞がでてこなくなってきています。
白金台の駅って何線?
何線ってお前、・・・都営三田線?ほら、鎌田の手前、なんていったっけ、荏原中延でなくて
・・・なんだっけってな調子。

もともとそそっかしいカミさんと会話していると「東京マリオネットホテルの・・」
「それマリオットでしょ?」「そのホテルもとはなんていったっけ、もとの汚い茶色の八つ山の
・・フォレストなんたらっていったやつ」「ラフォーレ御殿山?」
ってな調子です。

固有名詞のでてこない話題を振ります。
また、よろしくおつきあいください。

お礼日時:2014/11/22 13:57

exさん こんばんは。



サッカー日本代表の・・・

※柴崎岳・・・ジャニーズの大倉忠義君似

※本田圭祐・・・高杉晋作似

※遠藤保仁・・・ゲゲゲの鬼太郎(初期)orガチャピン似

後、AV女優の紋舞らんが、少しだけ松浦亜弥に似てて昔お世話になりました(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chachaさんこんにちは 

サッカー選手も最近はスラムダンクの某ににているストライカーとか出てきて
風貌も多彩になりましたね。
http://f.image.geki.jp/data/image/member/300/240 …
甘いマスクの柴崎
http://gazo.melga.jp/img/00v85_40318/%E5%A4%A7%E …
大倉忠義
恐ろしいまでの整った顔立ち。
顔のパーツは柴崎・大倉寸分たがわぬほど同じですね。

http://www.geocities.jp/yuutarou19800126/shinsak …
高杉晋作
https://media.image.infoseek.co.jp/socialnews/im …
本田圭佑
口と目が長方形 目の吊り上がり具合も
晋作くんが髪染めたらもっと似ますね
遠藤保仁・・・ゲゲゲの鬼太郎
>これは昔から我が家の定説。
アギーレジャパンの試合をみていて
「もう一点はいったよ」
「誰が入れたの」
「ゲゲゲ」
「ひさびさだね」
ガチャピンは眠そうな目とウサギのような前歯
よく似てますね。

モンブランさんはまんま、あややですね。よく似ていますと書いたら
本人でした。検索すると一緒に出てきてまぎらわしいw

AV女優はリー・チーリン激似とか、自分の好みの女優似だと
うれしくなります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/22 13:29

ふなっしー と トリンドル


(なんとなくぬぼっとした感じが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふなっしーと
http://bst-smile.com/wp-content/uploads/2014/11/ …
トリンドル
http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/06/yp9EHz …
http://image.news.livedoor.com/newsimage/c/a/cab …

さすが、設計のお仕事をされているのでしょう。
対象をマスイメージで掴むことに長けていらっしゃるのだと拝察いたします。
それでいて、目と口許のディテールの特徴はしっかりとらえておられます。

そうですか、ふなっしーのモデルはトリンドル怜奈でしたかw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/22 11:06

イケメン・美少女のそっくりさんです。


櫻井翔くんと福原遥ちゃん
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%AB%BB%E4%B …
絶対血がつながってるでしょこの二人!

櫻井翔くんは本田望結ちゃんにも似てますねw
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%AC%E7%9 …


そして、今評判になっているロシアの天使すぎる美少女「クリスティーナ・ピメノヴァ」ちゃんと・・・
http://rocketnews24.com/2014/11/20/512209/?utm_m …

・・・北斗の拳の「ユリア」の少女時代が似ていると思いましたw
http://ameblo.jp/crhokuto/image-10167576959-1011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福原遥ちゃんは桜井くんが女装しているのです。
http://pic.prepics-cdn.com/kumakkoyuan/14824721. …
http://up.gc-img.net/post_img/2014/04/itGo6RsE7S …
>櫻井翔くんは本田望結ちゃんにも似てますねw
確かにw
http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/06/6134f7 …
>天使すぎる美少女「クリスティーナ・ピメノヴァ」ちゃん
さすが、アンカテ美女評論の権威。私の尊敬する粋人にして女性の権威(櫻井 秀勲、吉行淳之介、丸尾長顕)の一角に加えたいほどです。
それにしても奇跡のような美少女ですね。
ユリアですか。雰囲気そっくりですね。
確かに美形のプロトタイプというのはそれほど多くないのでしょう。
こどもの頃ストリー漫画を描いていましたが、美少女が描けなくて困りました。長澤まさみが生まれる1987年までは、洗面所に大きな鏡のある家がすくなかった遠州地方ですから。バブル期にやっと地価が値上がりして土地を売った農家が大きな家をたて、玄関わきに姿見の大きな鏡を貼る家もでてきたくらいでして・・。

このお題は、休日の朝を思い切り笑おうと思ったのですが、知らない美女におめにかかれてにんまりできて楽しいですね。カミさんがでかけたら鏡月のCMの会話も楽しんじゃおう。
発見の機会をいただきありがとうございます。・・だめだ。せっかくクリスチーナちゃんの綺麗な顔で舛添恐竜のイメージが上書きしようとしたのに、宇宙人が出てくる(;;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/22 10:39

人間以外に似ているのも混じるけど、こんなの。


桝添要一(平常時)≒ザラブ星人
桝添要一(イライラ時)≒テレスドン
真矢≒東野英心
真矢≒田島寧子(水泳銀メダリスト)
生瀬勝久≒沢彰謙(網走番外地 南国篇 関本役)
所ジョージ≒淡島千景
佐々木希≒有馬稲子
有田哲平≒ジョン・リスゴー
ボビー・オロゴン≒ふじいたかし
山本七平≒阿佐ヶ谷姉妹
板野友美(顔が変わる前)≒初代市川男女蔵の奴一平(写楽絵)
長友佑都≒べし(赤塚不二夫絵)

この回答への補足

すみません。文字みてるだけで笑えるという事実にきがつきました。
お礼はのちほど。

補足日時:2014/11/21 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fewhelltonさん、大感動です。
しょっぱなから大笑い。
都知事を笑ったらいかんですよ。おもしれぇ!
舛添さん
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/ …
ザラブ星人
http://livedoor.blogimg.jp/ccp/imgs/5/3/537a9159 …
こりゃ文句なし!

イライラ舛添
http://www.geocities.jp/atb999bird/atere31.jpg
確かに怪獣だ
http://blog-imgs-50.fc2.com/d/e/l/deliciousiceco …


真矢
http://cdn2.natalie.mu/images/music/ja/sp-makita …
東野英心
これはわかる
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstora …
田島寧子(水泳銀メダリスト)
http://livedoor.blogimg.jp/wsm2005/imgs/d/0/d0fd …
ちょっとまて・・ 確かにw

生瀬ってどこかで見たとおもっていたら・・
生瀬
http://sinsin35.com/wp-content/uploads/2014/05/4 …
沢彰謙
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-20-78/qfdsj940/f …
ディフォルメ生瀬

淡島千景
http://akirat-scrap.up.seesaa.net/image/awashima …
所ジョージ
http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2 …

有馬稲子
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/ …
佐々木希
http://beauty.hotpepper.jp/trend/2013spring/cp12 …
これは慧眼。確かに顔の輪郭といい目の表情といい 新発見!!


ジョン・リスゴー
http://www.tvgroove.com/files/1243481632.jpg
http://s.cinematoday.jp/res/N0/00/49/v1086679838 …
有田哲平
http://iwiz-talent.c.yimg.jp/o/talent/images/tal …
よくみつけますねぇ

ボビー・オロゴン≒ふじいあきら
解説不要の大爆笑
http://www.ejan.tv/blog/wp/wp-content/uploads/20 …
http://hothot-news09.blog.so-net.ne.jp/_images/b …


阿佐ヶ谷姉妹
http://ash-d.info/images/asa_pic.jpg
山本七平
http://www.php.co.jp/images/company/cp8_img.jpg
http://www.php.co.jp/images/company/cp8_img.jpg
これはおもしろい。

坂野友美
http://www.maniado.jp/usrimg/_c05f2caee65a514d4e …
http://livedoor.blogimg.jp/kyanews/imgs/d/c/dcdf …
初代市川男女蔵の奴一平
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/8b/234ffd …
うーん。虚実皮膜。

長友佑都≒べし(赤塚不二夫絵)
これ、最高。一か月は笑えます。
http://blog-imgs-57.fc2.com/s/u/n/sunglasses/201 …
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/ …

ご回答ありがとうございました。すばらしい才能に敬服いたしました。

お礼日時:2014/11/22 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keirimasさん こんばんは

がはは、不思議なくらい似てますよね。昔からスターリンの写真はこの顔で
そのたびにファンファン大佐のことをみんな思い浮かべていたのですね。

岡田真澄が私の中学生の頃もおそらくこんな顔していて教科書のスターリン
の顔を見てどっかで見たなぁ とか思っていたんだと思います。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 17:37

exさん、こんにちは。



この題材は私好きですよ。このテーマ、新潮・文春・ポスト・現代のいずれかで見た様にも思います。大笑いした覚えがあります。イースター島のモアイ像と誰かが似ているとか・・・誰だったっけ、ちょっと思い出せません。そこで、自分で考えてみました。

さてさて


西郷隆盛 と 道端のお地蔵さん

オランド仏大統領 と 志村けん

遠藤憲一 と TVで見かける八代弁護士

経済評論家?の森永さん と 吉田茂

中日の落合GM と 中日の和田選手

ANA・HDの伊東社長 と 小渕恵三

キムタク と 向井理

エジプトのムバラク元大統領 と リノ・バンチュラ

オバマ大統領 と ナインティナインの岡村

飯島内閣参与 と 私が時おり行く寿司屋のおやじさん

経団連前会長の米倉さん と 時事通信の田崎さん


暫し、楽しめました。 GOOD LUCK!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sqさんいらっしゃいませ。
いやー。おそれいりました。まさに週刊誌の似顔絵ネタの激似ネタのテイストが
出てますね。山藤章二のブラックアングルも混じってる。さすがです。

きっちり似せるのでなく少しはずす。

おじぞうさんと西郷隆盛はパスw

オランド大統領と志村けん
http://www.bloomberg.co.jp/apps/data?pid=avimage …
http://highhimal.com/wp-content/uploads/2012/03/ …
ともに素の顔をみせない人ですね。フリーハンドの似顔絵の味わい。

遠藤憲一と八代弁護士ですか
http://www.ysr-law.jp/common/images/profile_img0 …
http://geinou-jouhou.com/wp-content/uploads/2013 …
ドスの効いたヤクザ顔

この人も笑うと顔のデッサンが崩れる
http://www.townnews.co.jp/0606/images/2011391931 …
笑って崩れた顔
http://next.rikunabi.com/tech/contents/ts_report …
目元がよく似てます。こういう意外な組み合わせが大人の笑いですね。

落合
http://777news.biz/n/wp-content/uploads/2012/11/ …
和田
http://image.excite.co.jp/feed/news/Kyodo/PN2013 …
まんまハゲという感じもしますが

伊東社長
http://www.bloomberg.co.jp/apps/data?pid=avimage …
小渕さん
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousiceco …
伊東さん童顔で笑えますが歴代総理でもっとも童顔がこの系統の顔だったとは
気が付きませんでした。

キムタクと向井理 
向井は甘い少年っぽい顔 
http://haruka-ayase111.blog.so-net.ne.jp/_images …
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/7 …
これぞ山藤章二の似顔絵教室にでてきそう。どっちにも似てる。

ムバラク
http://shanti-phula.net/imgs/orig/phula/ja/socia …
リノヴァンチュラ
http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/m/a/m/mamdari …
これは文句なしに承認。
飯島内閣参与
http://www.jiji.com/news/photos/photo_news/image …
うちの近くの寿司屋にもいます。大笑いしました。

米倉さん
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/017/947/59/N …
田崎さん
http://yoshiro.tea-nifty.com/yoshiroteaniftycom/ …
オコゼみたいな米倉さんが悪者顔にみえるが善人ぶった田崎さんも同じ穴のムジナ?

もうともかくアクの強い顔ばっかりで楽しかったです。
ご回答ありがとうございました。これ肴に一杯やれそうですね。

お礼日時:2014/11/21 17:30

追加です。



私は女優「平愛梨さん」と女優「大政絢さん」 の見分けがつきません・・・
ずっと大政絢さんを平愛梨さんだと思っていて、最近すごい活躍ぶりだなぁと妻に言ったら別人だとわかりましたw
http://sokkuri.net/alike/%E5%A4%A7%E6%94%BF%E7%B …


あと、これは有名だし見分けも付くんですが、女優「中谷美紀」さんと「柴咲コウ」さんが似てるのは有名ですね。
http://sokkuri.net/alike/%E4%B8%AD%E8%B0%B7%E7%B …
事務所も一緒で、中谷美紀さんはふざけて「柴咲コウです」って自己紹介したこともあるとか。

男性俳優では「大沢たかお」さんと「細川茂樹」 さんが顔の造りは似てると思います。
http://sokkuri.net/alike/%E5%A4%A7%E6%B2%A2%E3%8 …

いや、それ以上に「大沢たかお」さんは「森山未來」さんとそっくり!
http://sokkuri.net/alike/%E5%A4%A7%E6%B2%A2%E3%8 …
「世界の中心で、愛をさけぶ」で学生期と大人期をお二人で演じてますね。


学生期と大人期と言ったら、映画「いま、会いにゆきます」の主人公二人のキャスティング。現在と過去のシーンが交互に展開していくなかで、大塚ちひろさん→竹内結子さん・浅利陽介さん→中村獅童さんがよく似ていてまったく違和感なく素晴らしかった。離婚しなけりゃもっと良かった・・・


そうそう、女優「吉高由里子」さんと「高橋惠子」 さんが同一人物がタイムスリップしていることは、私とEXさんだけの秘密でしたねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女優「平愛梨さん」と女優「大政絢さん」 の見分けがつきません・・・
愛梨ちゃんってあの20世紀少年のヒロイン、カンナちゃんですよね。いつもながら
カワイイなぁ。
>ずっと大政絢さんを平愛梨さんだと思っていて
mikasaさん。だってこれどうみても本人ですよ。
そうか。よく見ると大政さんのほうが甘ったるい砂糖菓子のような顔
といえばそうだけど、見分けがつかないですよね。

>女優「中谷美紀」さんと「柴咲コウ」さんが似てるのは有名ですね。
そうかぁ・・・(ため息)前髪あげたらそっくりですね。きっと同じ星からきたんだと思います。以前から柴咲コウのファンなんですけど、どこかなつかしい気がしたんですけど中谷美紀のオマージュとして作られたロボットだったんですね。
いや、ヘアスタイルとメイクかえたら見分けつかないと思います。



>男性俳優では「大沢たかお」さんと「細川茂樹」 さんが顔の造りは似てると思います。
すみません、彼がモデルだったというメンズノンノは本屋でみていました。(なぜだ?>自分)
仮面ライダーはアマゾンくらいまでしか覚えていません。細川さんは存じあげませんでした。
大沢たかおさんはいい俳優ですね。
森山未来をセクシーに味付けすると大沢たかおになるのでしょう。




>映画「いま、会いにゆきます」の主人公二人のキャスティング。・・・
この映画まだ観ていません。本も読んでません。なのにエアーズロックをネタに使ってしまいました。ブリスベンまで行ったんですが時間が足りなくて。コアラだっこして帰ってきました。

>そうそう、女優「吉高由里子」さんと「高橋惠子」 さんが同一人物がタイムスリップしていることは、私とEXさんだけの秘密でしたねw
これはなかなかわかってくれる人は少ないでしょう。
女優さんが似ているというのは、顔のつくりもさることながら、存在感や雰囲気がどこか共通していると思います。
プリンに醤油をかけるとウニの味がする・・・みたいな。関根恵子さん学生時代からずっと好きでした。おさな妻、高校生ブルース。神田川の草刈正雄との共演が懐かしいです。
今写真集の若い頃の写真http://matome.naver.jp/odai/2133931416375554001/ …
をみると吉高由里子ちゃんがこの人のタイムスリップだというのがよくわかります。
それをわかって使っているのが蜷川幸雄だと私は密かににらんでいます。
なんだか「蛇にピアス」を見た時から私の胸の高鳴りは止まりません。可愛いお尻小さな胸。可愛い目元、まっすぐな髪、思い出すとファンレターでも書きたくなります。
あ、すいません。一人悦にいって語ってしまいました。

追加ありがとうございました。楽しませていただいております。

お礼日時:2014/11/21 16:08

復活してもらってすみませんw


容姿が似てて笑えても、そんなに失礼には当たらないと思いますよw

私が思ったのは、徳川慶喜と小泉孝太郎さん。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BE%B3%E5%B …
「八重の桜」で演じてましたけど、仕草や話し方がよく似てるなぁと、タイムスリッパーの私は感心しましたw

これもドラマ「坂の上の雲」で、正岡子規と香川照之さん。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%AD%A3%E5%B …
まあ、ドラマの世界に入り込んでしまってそう見えちゃうのかもしれませんが。

で、ドラマ「坂の上の雲」でモックン以上に秋山真之に瓜二つの人が陸軍側に居て、その役者さんが誰なのか調べてるうちに質問締め切られてしまったんですw 間に合ったらまた報告いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>復活してもらってすみませんw
いえいえこちらこそ失礼いたしました。宮沢賢治とたこ八郎を見比べて
笑っている自分が故人に申し訳なくて。
>容姿が似てて笑えても、そんなに失礼には当たらないと思いますよw
そう言っていただくと救われます。
>徳川慶喜と小泉孝太郎さん。
なうてのタイムスリッパ-であることは存じ上げていましたが、こういう時に
便利ですね。
確かに慶喜と小泉幸太郎はキャラからして似ていそうですね。

香川照之は何やらせても観る者の期待以上の演技をみせる人ですが
正岡子規は竜馬伝の岩崎弥太郎を凌ぐ出来でしたね。17kgの減量の成果。
http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/img/cast_s …
>で、ドラマ「坂の上の雲」でモックン以上に秋山真之に瓜二つの人が陸軍側に居て、その役者さんが誰なのか調べてるうちに質問締め切られてしまったんですw

いや、、まことにすみません。秋山真之に似た顔さがしました。
本人の写真から目元は榎木孝明さんに似てます。太らせたら使えるかなと思いましたが坂の上の雲では森鴎外の役でした。

お礼は続きます。

お礼日時:2014/11/21 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!