プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数か月前にアップルのアイポッドを購入したんですが録音機能が見つからないんですけどないんですか?あとPCにつなぐ以外に充電の方法はありませんか?

A 回答 (4件)

iPodには種類があるんですが、下の中のどれですか?



http://www.apple.com/jp/ipod/compare-ipod-models/

・iPod shuffleには録音機能はありません。
・iPod nanoとiPod touchには「ボイスメモ」という録音アプリがついています。
・iPod nanoはマイクが内蔵されていないので、マイク付きのイヤフォンを接続している時にだけ「ボイスメモ」が使えます。
・iPod touchはマイクを内蔵しているので、本体だけで「ボイスメモ」が使えます。

充電方法は、下のアダプタを買えば、充電ケーブルをコンセントに刺すことができます。

http://store.apple.com/jp/product/MD810LL/A/appl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、書き忘れていました。
私のipodはNanoです。
イヤーホンは付属品でついてきたやつ、多分マイクなしです。
そのマイク付きイヤホンはいくらぐらいなのでしょうか?

お礼日時:2014/11/22 20:15

http://store.apple.com/jp/ipod/ipod-accessories/ …
Apple 12W USB電源アダプタというもので、一番上の左に表示されているものです。
iPhoneやiPadなどには付属しています。言い換えれば、これ一つあれば、アップル製品のほとんどに使えるものです。
それからnanoの場合は録音はできません。
    • good
    • 2

nanoとのことですが、付属していたイヤフォンは下記のタイプではありませんか?



http://store.apple.com/jp/product/MD827FE/A/appl …

このタイプであれば、音量調節や再生・停止ができるリモコンボタン部分がマイクにもなっています。リモコンボタンの裏を見るとマイクのイラストが描かれていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら付属していたイヤホンはこのタイプではありませんでした。。
音量調節も何もついていません。。

お礼日時:2014/11/26 22:44

録音機能はあります。


iPod touchを購入されたのであれば、ボイスメモというアプリが最初からあります。
これは便利ツールというフォルダ内にあるので、見つけにくいかと思います。
他にも録音するためのアプリはApp Storeにあります。
充電するには、ACアダプタを付属のケーブルと接続してすることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れていてすみませんでした。残念ながら私の購入したのはiPod-Nanoです。
充電するには専用のACアダプタを購入するしかないのでしょうか?

お礼日時:2014/11/22 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!