アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大晦日と元旦にプーケットに行きます。
クルーズ旅行なので空港は利用しません。
ロイヤルカリビアンです。
ホテルにも泊まりません。

大晦日でも、プーケット(オールドタウンやパトンビーチ)で両替所は開いているでしょうか?
不確かな場合は、大分目減りしてしまいますが日本で両替していくしかないと考えています。
恐らく、日本で円をUS$に両替 → 船でUS$をタイバーツに両替 するよりも
大黒屋あたりで日本円をタイバーツに両替するほうがまだ良いかと。
いかがでしょうか?

もし、ここなら大晦日でも絶対開いてるよ! という両替所がありましたら詳しく教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

観光で成り立っている島ですから、大晦日でも両替所は、普通に営業しています。

特に、パトンビーチは50mも歩けば1件はあるくらいたくさんあります。
夜も10時くらいまでは確実に開いていますので心配することはないですよ。

もし、それでも、閉まっていたらバングラ通りを海側から歩き、突き当りを右に行くと右手に大型ショッピングセンター(ジャンクセイロン)があります。この地下に銀行がありますから、そこは、やっています。

もちろん、両替所によって、レートは違いますので、何か所かみてレートのいいところで替えるのがいいと思います。
と言っても何十万も替えるのなら違ってきますが、そんなに気にならない差ですが、、、。

で、万が一、どうにもならなかったら、大きいホテルに行って宿泊客のフリをして両替をするのも手です。
(もちろんホテルなのでレートは悪いですが)
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えてくださりありがとうございます。ジャンクセイロンには行くつもりだったので、ここで両替することにします。ありがとうございました!

ジャンクセイロン地下に2件、地上出たら1件、道を渡るともう一件ありますのでまず間違いなくどれかは開いてると思います。

今年は保証はできませんが過去に年末年始にはそこで両替しました。
    • 0
この回答へのお礼

過去に年末年始両替できたとのこと。参考になります。ありがとうございました。