アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の日曜日に初嵐のコンサート行くのですが、申し込み時と当日行く人が変更になった場合、同行人の身分証明書を見せて、入れないて可能性あるのですか?それが気がかりで、せっかく当選したのに、一人入れなかったら意味がないんで。
コンサートに詳しいかた教えて下さい。

A 回答 (1件)

そもそも嵐のコンサートは基本ルールとして申し込みの際に記入した名前以外の人にチケットを譲渡することは禁止になっているのはご存じですよね。

ですから、こういう質問自体ルール違反しますということを公言していることになってしまいますよ。

ジャニーズのコンサートは、厳しいですがどんな理由であれ(急な病気であろうとやむおえない不幸であろうと)行けなくなったチケットを家族、知人にさえも譲るのは原則禁止です。
なので、変更になる、ということは本来あってはいけないことなので、仮に当日入れないといわれたとしてもルール違反をしているわけですから反論の余地はありません。

ただ、これもおおっぴらにかけることではないですが、チケットには代表者の名前しか記載されておらず。同行者の氏名までは記載されていないので、入場口で実際に同行者の名前の1人1人まで照会させられて入れる入れない、といった押し問答にはおそらくならないのが現状です。
ですので、身分証明書を見せる必要すらないかもしれませんし、何事もおこらない可能性は高いです。

ただし、これが同行者の場合はそういったリスクは限りなく少ないのかもしれませんが、代表者である人が行かなくなってしまった場合は完全に名前が不一致になりますので、その場合においては身分証明書をだそうが何しようがおそらくみつかってしまった場合はアウトだと思います。
まあ、入場口で代表者の氏名を確認されるケースはほぼないのですが、入場口で大丈夫だったとしても、会場内でなんらかのチケットトラブルがあって(近辺の席に無効チケットで入ってしまった人がいるとか、詐欺チケットで入ってしまった人がいたとか)周囲一帯の席の人もチケット確認される、というケースも実際に存在したケースがありますので、もしそうなった時に違う人が入ってしまっていたことがばれてしまった場合は退場させられても仕方ありませんし、どうしようもないので、そこはルール違反で入る以上、自己責任でやってくださいとしかいえないと思います。

そういったことを避けるためにも、ジャニのコンサートに申し込む際は、よほどの事情がない限り絶対に行くという意思のある人と一緒に申し込まないとなりません。

この回答への補足

同行者の方です。本当は、母親と行く予定で、申し込んで、急に母親の会社のイベントが入ってしまったんで、同じ嵐ファンの友達を誘うことにしました。
これはどうなんでしょう?

• 0