アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女性です。
私は、いわゆるおならより、すかし屁が多いです。

困っているのは、職場や彼氏と一つの部屋にいる時です。

今までは、自分でもくさい時とくさくない時があるのを判別していたので、すかしならにおいがないと思っていたし、誰にも指摘されたことありませんでしたが、自分にはわからなくても周りにはわかる。ということをネットなどで知り、かなりのショックをうけています。

職場で仕事を離れられない時など、無意識にしている時もあります。

その無意識がかなり問題だと思うのですが、どのようにすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

誰でも同じですよね!


車の排気ガスと同じようなものですから「過度に気にしない」…
が一番大切です。
どうしても気になるなら、出かける前に正露丸を一粒飲んでみて下さい。
おならのヒドイ匂いは殆んどなくなりますので安心して仕事ができるようになりますよ。
薬そのものの匂いを抑えた糖衣錠(トウイジョウ)もありますから、
バッグに入れて持ち歩くと「いつでも安心」ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正露丸もきくんですか。驚きました!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/30 16:25

おならは、大腸菌を振りまいています、菌をばらまくのはやめましょう。


くさいと感じたときはパンツと鼻の周りは大腸菌でいっぱいです。
おならはトイレでパンツを下してしましょう。
湯船でする人もいるようですが、大腸菌のお風呂に浸かっていることになります。
(青木皐『ここがおかしい菌の常識』ダイヤモンド社より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。それは大変おそろしいですね。
やめるようがんばります!

お礼日時:2014/11/25 20:36

こんにちは



ガスピタンとか試してみるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/25 20:35

オナラは止めようにないし、止めようとし続けると体に悪影響も出ます。



何で気づかれるのかは匂いです。いわゆる臭くなければいいのです。匂いは腸内環境によって決まります。詳しくは調べていただくとして、腸内環境が良好なら匂いはきつくないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、詳しくは調べてみます。
そうなんですね、においがきつくない場合もあると聞いて安心しました。。

お礼日時:2014/11/25 20:35

それ、腸内環境がダメージを受けているだけですよ。


ちゃんと善玉バクテリアが働いていればガスは発生しない。
おならなんて出ないのが普通なんです。
騙されたと思ってビオフェルミン(乳酸菌整腸剤)を1週間飲んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。腸内環境が悪いサインだったのですね、
早速ビオフェルミン買ってきました。試してみます。

お礼日時:2014/11/25 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!