A 回答 (9件)
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No.3
- 回答日時:
タイヤの性能は命に係わるので、条件付きで
※雪国で無く、車重が軽く、客や荷物を積まないなら(2)
それ以外は新品
(2)の理由
どんなに性能が良いタイヤでも、年数による劣化は避けられないので、
年数による劣化より、性能が悪い海外製の方が安全かつ、長く使用できる。
No.4
- 回答日時:
どれも選ばない
ネットで海外ブランド(グッドイヤー195-65-15)をアルミホイル(窒素ガス、バランス済み)で5万(送料込み)で買ったから。
あえて東南アジア製や中古を3万も出して買う意味が無い。
交換の時はホイル事売れば、処分費用も掛からないし、売ったお金を充当すれば実質5万円を切って、処分費を考えたら4万円相当、当然中古より長持ちするし、東南アジア製より信頼性は高いので運用期間を考えたら、3万円のタイヤと変わらないのでは?(8部山と言ったって5年も6年も経っていれば2,3年でクラックが入って使えない、東南アジアや中国韓国タイヤでは、急ブレーキ等で差が出るので、事故が回避できるか、出来ないかの差は大きいので、会社側はリスクを考慮して中古、東南アジア中国韓国製は初めから没!!
No.6
- 回答日時:
#3の方も言われていますが、タイヤって経年劣化と言い
走ったりしなくても、雨ざらし・風ざらしの状態に置いておけば
ゴムが固くなってしまい、その性能を失ってしまいます。
なので、選択肢の中で一番お得なのは2番でしょうね。
新古品ならともかく、中古っていくら山が残ってて
見た目は大丈夫そうでも質に差があることも多いので
あまりおすすめしませんよ(まあ、室に差があるって事は
逆にお値打ち品に当たる可能性も否定はしませんが・・・)。
No.7
- 回答日時:
サイズや車種記載がないので予算をどう見るか
中古は程度がバラバラで難しいがとにかく安く抑えるなら
(4)ホイール付きの中古をヤフオクで買い、自分で交換
余ったホイールごと不用品回収業者に。これ最強です。
程度によりますが7~8分山できれいな鉄チンなら数千円~
アルミ付きで軽なら1万、小型車クラスで7千~1.5万が
当方の落札目安でしょうか。
もしくはホイール付き新品セットをできるだけ近くの
出品者から落札し取りに行くるカー用品店で探すか(2)。
ホイールがありふれた、不人気、在庫処分ならなお良し。
No.9
- 回答日時:
上記から選択なら、私は(1)にします。
参考までに、最近ホンダ・アコードツアラーのタイヤ交換を交換しましたが。
・会社で使っているスタンドでは、持ち込み交換&廃棄処分で20,000円とのこと。
・タイヤ屋ではBSの225-50/17が込み込みで120,000円とのこと。
・オークションでは、新車外しホイール込で65,000円+送料4,000円=69,000円。
決めたのはオークションで、新車ちょい乗り外しホイール込で42,000円+送料4,600円=46,600円。タイヤは自分で交換、廃棄はアルミホイール付でしたので廃品回収業者が無償引取でした。
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