プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアジオ チャオ(CIAO)のチェーンについて教えてください。
純正部品として売っているのでしょうか? もし売っているのであればおいくら程度でしょうか? また、普通の自転車屋さんでも同じもの、または流用可能なサイズ・長さが存在するのでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とあるサイトで確認してみましたが。

エンジン駆動についてはVベルトの様で、チェーンはあくまで『足漕ぎ』専用みたいです。で、変速機が無いみたいなのでシングルスピード用のチェーンを使用しているのではないか、と。そうであれば所謂『ママチャリ用』というヤツでOK(サイズ表記は1/2x1/8)のはずです。長さは普通の自転車より小ぶりですからさほど長い必要は無いので1本買ってチェーンカッターで必要なコマ数にカットして使う事になると思います。安く製造する為に汎用品があるのにわざわざ専用品を作る様な事はしないはずですので間違いないとは思いますが念の為輸入元に問い合わせてみて下さい。

因みに『変速あり』用のチェーンではピッチが合わず、また変速性能を重視している為外れ易いので間違わない様ご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 ママチャリ用ですか。 長さは確かに子供用自転車みたいな長さでした。 自転車用にチェーンカッターが存在するとは知りませんでした。 ご指摘の方法でいけるかもしれませんね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。