プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でマスコミの権威ある報道がネトウヨの妄想に敗北を続けていて勝てないんですか?
中国はおろか北朝鮮すらマスコミの報道を無視し、ネトウヨの妄想を実現させてしまっている情勢です。

A 回答 (3件)

イデオロギーで物事を判断しているからです。

何しろ日本は悪い国だ、中韓は清く正しく貧しいに違いない
というフィルターを通して
物事を見ていますから間違えるのです。

慰安婦があった、なら日本が悪いはずだから、強制連行を
やり性奴隷にしたに違いない、となるのです。

だから証拠の有無も問題にならず、裏付けもとろうと
しなくなるのです。

その結果、間違えた報道をやり続け、敗北を重ねてしまう
のです。
    • 0

それはネトウヨの主張がかなり正しいからです。

実際右翼思考というほどではありません。天皇主権をとなえてるわけでもないのですから。むしろネット左翼・左翼系マスコミが強すぎのが日本の特徴でしょう。

それでも左翼系マスコミがこれ以上の力を発揮できないのは、自らの利益(存在感の確保)のために政府や日本という国、ひいては日本国民を叩こうにも証拠や正当な論拠が乏しいのです。慰安婦問題ではねつ造も露呈しましたからね。とんでもないことです。

この回答への補足

>ネット左翼
私は無視からネットをやっているので知っていますが、マスコミ崇拝や左翼思想を崇拝する異常者が現れたのは06年からです
強すぎということはないですね

• 0

ネトウヨの親分は何と、安◯総理だと言われていますから・・・・・・・・・・・・・・・・・

この回答への補足

つまり安倍総理は北朝鮮と中国を裏から支配しているということですか?

• 0