アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスコミは記者の鑑が死んだかのような報道しています。
女を垂らしこみ外務省機密(沖縄返還における基地用地を農地に返還する費用を国が400万ドル肩代わり)を盗ませ毎日新聞スクープとして報道。
女性は外務省クビ、離縁と苦難の道に。
記者としては人間として最低モラルではないのですか。なでマスコミは英雄視するのでしょうか。批判するか無視するマスコミはなぜ見当たらないのでしょうか。マスコミ大本営ってあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

左翼の鑑、と思っているのでしょう。

NHKまでやっていた。

売国放送だろう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この事件は当時に相当揉めて、毎日新聞は実質的に倒産してます。

マスコミ人が持ち上げても、世間の人は英雄視しなかったということです。

1971年の沖縄返還協定に関する日米間の密約情報を、毎日新聞政治部記者の西山太吉が外務省の女性事務官との肉体関係を利用して入手した。この密約情報が社会党に渡り、国会で政府を追求して大問題となり、2人は逮捕された。密約の内容よりも肉体関係を利用した手口などに関心が集まり、報道の自由がどこまで許されるのか物議を醸した。西山と女性事務官は国家公務員法の守秘義務違反で有罪となった。この西山事件により毎日新聞は不買運動に悩まされ、第一次オイルショックの影響も受けて経営が悪化、前述のように新旧分離方式での再建をやむなくされる。
毎日新聞 - Wikipedia
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
汚いですね。